浦和レッズあるある元衆院議員の上西小百合氏(34)が、J1浦和レッズとそのサポーターを批判した発言で炎上した騒動を振り返り、発言の真意を説明しました。

上西氏は今年7月、レッズサポーターに対し、「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」などと批判し、猛抗議を受けました。

上西氏は6日、ツイッターで「私が前にレッズについて言った時本当はこれが言いたかった」と書き出し、「“感動をありがとう”とか“日本人で良かった”とか。口に出す事で依存する日本人のメンタルの弱さに腹がたった」と明かし、再び「もう一度言う。“ただ応援してるだけで何かやった気になってんじゃねえよ”」とツイートしました。



■上西小百合氏、浦和サポ批判再び「ただ応援して…」

u000

 元衆院議員の上西小百合氏(34)が、J1浦和レッズとそのサポーターを批判した発言で炎上した騒動を振り返り、発言の真意を説明した。

 上西氏は今年7月、J1浦和レッズとドルトムントとの親善試合について「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」などとツイッターで批判。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

上西小百合氏、浦和サポ批判再び「ただ応援して…」

■上西(うえにし)小百合 Twitter


このニュースに対しネットでは、「全くその通り」「うんうん。もう元議員だから好きなこといってればいいんやで」「テレビ局に使ってもらえないイライラと必死さ」「で、お前は何をやったんだ?」「思ったより仕事ないもんな。取り上げて貰ったこのネタに安易に手出しちゃうよな」「元衆議院議員でつぶやいだだけで何かやった気になっている人もいるらしい」「だれと戦ってるんだろう、この人は」「凄いな、完全にケンカふっかけてるだけだなwwwww」「さすがの浦和でももうノッてこないだろ」「チョロっとゲスめなバラエティ一周してあっという間にバラエティ需要無くなったな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512557434/

■関連記事
上西小百合氏、山尾志桜里氏の政策顧問に不倫疑惑の弁護士就任の報道に「山尾さんどこまで女なんだろう」
上西議員 「タレントになりたいんだろ」 と疑う竹山、土田、フィフィらに対し 「何、上からもの言ってんの?」

2017アジアチャンピオンズリーグ浦和レッズ優勝記念号 2017年 12/28 号 [雑誌]: サッカーダイジェスト 増刊
2017アジアチャンピオンズリーグ浦和レッズ優勝記念号 2017年 12/28 号 [雑誌]: サッカーダイジェスト 増刊