警察官になる本2018-20198日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、金曜パーソナリティーの安東弘樹アナウンサーが、飲酒運転の検問で警察官に対する不信感を覚えたという出来事を語りました。

番組のオープニングトークで、安東アナが「受け入れがたいことがあった」と切り出し、前週の休日に、一人で車で出かけた際のエピソードを話し始めました。安東アナは酒が飲めないそうで、その日は居酒屋で、黒烏龍茶を飲みながらアサリの酒蒸しなどを夕飯に食べたという。

その帰り道に、飲酒運転の検問に遭遇。、検問では警察官に「明らかにお酒の臭いがしますね」と言われ、車の外に引きずり出され、警察官に「完全に犯人扱い」をされたという。当然、アルコールは検出されませんでしたが、結果が出ると一人の若い警察官を除いて、今度は「チッ! みたいな空気」になったと明かしました。



■安東弘樹アナ 飲酒運転の検問で警察官の態度に憤る「不信感が生まれる」

a000

8日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、金曜パーソナリティーの安東弘樹アナウンサーが、飲酒運転の検問で警察官に対する不信感を覚えたという出来事を語った。

番組のオープニングトークで、安東アナが「受け入れがたいことがあった」と切り出し、前週の休日に、一人で車で出かけた際のエピソードを話し始めた。安東アナは酒が飲めないそうだが、その日は居酒屋で、黒烏龍茶を飲みながらアサリの酒蒸しなどを夕飯に食べたという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

安東弘樹アナ 飲酒運転の検問で警察官の態度に憤る「不信感が生まれる」

■Takuma Sato Twitter


このニュースに対しネットでは、「疑うのが仕事です」「まあ寒空の下で働いている人間ってのは、そんなもんだよ」「結局のところ、申し訳ありません。の一言が無かったからでしょ」「そういう仕事だからな。マスコミだってそうだろ。嫌われるのが仕事な職業はある」「ウイスキーボンボンだとどうなるのか?」「酒の臭いがしたからアルコールチェックするところに何の不備がある。あとは安東の主観」「警察も所詮ノルマで働く奴隷」「警察としては当然。しかしまあ手間かけさせたならすんませんくらいあってもいいわな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512789480/

■関連記事
ゲス川谷、ほのかりんと破局 飲酒騒動から1年 放言彼女が重荷?
井戸田潤 「車で(バーに)行ってる時点でダメ。意識が低い」 ガリクソン容疑者を批判

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)