保田圭 エッセイ 『 美ブス婚 -最下位娘。の婚活物語- 』アイドルグループ、モーニング娘。のOGである中澤裕子(44)、保田圭(37)、吉澤ひとみ(32)の3人が10日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」に出演。自分たちの後にブレークしたAKB48を引き合いに、もしもモーニング娘。在籍時代に「選抜総選挙」があったら、という話題でトークに花を咲かせました。

中澤は01年まで、保田は03年、吉澤は07年までモー娘。で活躍。中澤は自身の在籍当時を「女性アイドルグループがそんなにたくさんいたわけじゃなかったから」と懐かしみ、吉澤はとあるAKB48のメンバーから「モーニング娘さんにあこがれてアイドルになった」と言われ、感激したと振り返りました。

そんな中、吉澤が「総選挙とかあったらもっとギスギスしてるってことですよね」と切り出し、保田が「総選挙とかあったら私、耐えられない思う」と反応。モー娘。のグッズ販売も残酷な現実があるようで、かつて、自身のグッズが売り切れた際、「もともと少なめにしました」と言われてしまったことなどを自虐的に語り、2人を笑わせました。



■保田圭、もしもモー娘。に総選挙があったら…「私、耐えられない」

y000

 アイドルグループ、モーニング娘。のOGである中澤裕子(44)、保田圭(37)、吉澤ひとみ(32)の3人が10日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜、前7時)に出演した。自分たちの後にブレークしたAKB48を引き合いに、もしもモーニング娘。在籍時代に「選抜総選挙」があったら、という話題でトークに花を咲かせた。

 中澤は01年まで、保田は03年、吉澤は07年までモー娘。で活躍した。中澤は自身の在籍当時を「女性アイドルグループがそんなにたくさんいたわけじゃなかったから」と懐かしみ、吉澤はとあるAKB48のメンバーから「モーニング娘さんにあこがれてアイドルになった」と言われ、感激したと振り返った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

保田圭、もしもモー娘。に総選挙があったら…「私、耐えられない」

■保田圭 Twitter


このニュースに対しネットでは、「うたばんとかのおかげで何位でもおいしくいじって貰えたと思うが」「保田はビリから二番目になるタイプだと思う」「保田=指原のイメージだけど、ちゃんと自分のルックスやポジションを自覚してたから嫌われなかった」「保田と小川の最下位争いだったな」「もし総選挙あったら意地でも指原的な位置を確保してたんじゃないかな。コミュ力最高だし」「今さらだが何でメンバーになれたんだろ?」「AKBの選挙は単純な人気投票じゃないから保田だから下とか限らんと思うがな。いかに太いヲタがいるかってのもあるし」「俺は入れるよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512891553/

■関連記事
元モーニング娘。保田圭が明かした壮絶なアイドル人生 … グループ内で孤立していた過去
保田圭 “エゴサーチ” が日課 「2ちゃんねるとかも見ます」

15 Thank you, too(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)
15 Thank you, too(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)