浅田真央『Smile Forever』~美しき氷上の妖精~ Blu-rayフィギュアスケート女子で世界選手権3度優勝、10年バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(27)が10日(日本時間11日)、米ハワイ州ホノルルで行われたJALホノルルマラソンに出場し、4時間34分13秒で完走しました。

4月に現役を引退し、9月に初マラソン挑戦を決断。「目標は4時間30分を切ること。元アスリートだし、自分の設定した目標は絶対にクリアしたい」。掲げた目標にはわずかに及びませんでしたが、笑顔で風光明媚なシーサイドコースを駆け抜け、初めての42・195キロでゴールにたどり着きました。

浅田は、「来年からは新しいプロジェクトが始まります。何もかも初めてで不安や心配もありますが、新しいことに挑戦できる喜びや楽しさもあります」とこれからも挑戦を続けることを明かしています。



■浅田真央さん 笑顔で初の42・195キロ ホノルルマラソン完走4時間34分13秒

a000

 フィギュアスケート女子で世界選手権3度優勝、10年バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央さん(27)が10日(日本時間11日)、米ハワイ州ホノルルで行われたJALホノルルマラソンに出場し、4時間34分13秒で完走した。

 4月に現役を引退し、9月に初マラソン挑戦を決断。専属トレーナーとともに練習を重ねてきた。「目標は4時間30分を切ること。元アスリートだし、自分の設定した目標は絶対にクリアしたい」。掲げた目標にはわずかに及ばなかったが、笑顔で風光明媚なシーサイドコースを駆け抜け、初めての42・195キロでゴールにたどり着いた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

浅田真央さん 笑顔で初の42・195キロ ホノルルマラソン完走4時間34分13秒

■綾小路 翔 Twitter


このニュースに対しネットでは、「この設定した目標を絶妙に達成出来ない感じがいかにも浅田真央っぽい。それを見てまた信者が凄い凄い祭り上げて有り難がる。宗教だな」「可愛いわ」「すごいな。体が重くてもう走れん」「さすが元アスリートだな 自分なら完走できるかすら怪しい」「遅すぎだろ。やはりアスリートに向いてなかったのか。芸能人ですら、もう一時期早く走る女性は沢山いるのに」「凄く太くなったね」「足腰ボロボロ言ってたのに4時間半で走れるのかよ。掛かる負荷がマラソンより遥かに凄いて事なのか」「氣志團も走ってたんか。いい写真」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512955554/

■関連記事
【フィギュア】 浅田真央、フランス男とルーヴル美術館密着デートを激写
ハライチ岩井、浅田真央選手は 「グダグダ辞めていった」 「何? 国民のアイドルって」発言に波紋広がる

浅田真央 私のスケート人生
浅田真央 私のスケート人生