多動力12月14日、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(45)がツイッターに「ええと、銀座でタクシー乗り場で待ってて手を振りまくってたのに普通にスルーするのは普通なんでしょうか?」とのつぶやきを投稿しました。

また、銀座コリドー通りのタクシー乗り場で、通りかかったタクシーに無視されてしまったという。証拠として、目の前でタクシーが走り去る瞬間を撮った動画も同時にアップ。

一連の出来事について、堀江氏は「空車表示つけて乗車拒否したら違法です」「個人的差別をなくすためという意味もある」と解説。このつぶやきに対し「自分も乗車拒否された」と憤る声や、「そんなの普通のこと」と受け入れているという声も。ほかにも「自動車配車アプリを使えばいいのでは」などと、さまざまな意見が寄せられています。



■ホリエモンが怒りの訴え「空車でのタクシー乗車拒否は違法」

h000

12月14日、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(45)がツイッターに「ええと、銀座でタクシー乗り場で待ってて手を振りまくってたのに普通にスルーするのは普通なんでしょうか?」とのつぶやきを投稿。銀座コリドー通りのタクシー乗り場で、通りかかったタクシーに無視されてしまったという。証拠として、目の前でタクシーが走り去る瞬間を撮った動画も同時にアップした。

堀江氏は8月にもタクシーに乗車拒否され、「そんなに広くない道で手をめっちゃ振ってたのに、通り過ぎて追っかけたのに逃げやがった。ナンバー暗くて見えなかった。ひどい乗車拒否の東京無線」「雨降ってるのに客を置き去り」とツイッターで怒りの投稿を行っていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ホリエモンが怒りの訴え「空車でのタクシー乗車拒否は違法」

■堀江貴文 Twitter


このニュースに対しネットでは、「だってお前ら、考えてみろよ。お前らが運転手でタクシー回しているときに、ホリエモンが手を挙げている光景を」「乗車拒否する理由があんのかね?」「堀江って自分がドライバー側だったら、乗車拒否の何が悪いくらい言いそうだよな」「予約すればいいじゃん」「銀座は時間帯によって乗り場決まってて、手を挙げられたからって勝手に乗せられない決まりがあるのよね、この決まりはバブル崩壊後、タクシー渋滞が問題になった時にできたルール、コレに違反すると他の乗務員に迷惑かかるらしい」との反応。

元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513391875/

■関連記事
堀江貴文氏 キャッシュレス社会を語る 「現金は効率が悪すぎる」
ホリエモン×ひろゆきが憂う、自動車メーカーの未来 「日本だけ置いてきぼりって状況がEVでも起きる」

グルメ多動力
グルメ多動力