to you―小林麻央DVD付き写真集 今年6月に妻でフリーアナ、小林麻央さん(享年34)をがんで亡くした歌舞伎俳優・市川海老蔵(40)が19日、麻央さんの闘病中ブログを書籍化することを明らかにしました。

この日都内で行われた東京・新橋演舞場「初春歌舞伎公演」(1月3~26日)の会見中に語ったもの。すでに英語化されるなどブログは海外からも注目を集めていますが、「でもまずは日本で。最初はお断りしてましたが、麻央のブログを本で読んでみたい方がいらっしゃるようで。実際に動き始めています」と考えの変化を説明。

また「大学などから永久保存させてくださいとか、BBCやドイツからも連絡いただいている」といまも続く反響の大きさに驚いていました。



■麻央さん闘病中のブログ、日本語で書籍化へ。海老蔵、明かす

m000

 今年6月に妻でフリーアナ、小林麻央さん(享年34)をがんで亡くした歌舞伎俳優・市川海老蔵(40)が19日、麻央さんの闘病中ブログを書籍化することを明らかにした。

 この日都内で行われた東京・新橋演舞場「初春歌舞伎公演」(1月3~26日)の会見中に語ったもの。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

麻央さん闘病中のブログ、日本語で書籍化へ。海老蔵、明かす

■市川海老蔵ブログ更新情報 Twitter


このニュースに対しネットでは、「キタ━(゚∀゚)━!後は映画化だな!」「一体どういう人が買うんだ。完治したのならともかく、そんなにメシウマしたいのか」「出すべきは民間療法の危険性の解説本だろ」「そこまでの内容なのか本気で疑問」「絶対やると思った」「書籍化する意味あるのかね。乳がんで余命宣告されたうちの母親はブログ見るだけで十分みたいだけど」「予想通り。映画化まで予想してる」「なんら、為にならなそうな本っぽいけどな」「良いじゃねえかよ。俺も亡くなってから本出版されるような、そんな人生でありたかったわ」との反応。

元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513687536/

■関連記事
市川海老蔵が本命だったが、小林麻央さん死去で辞退…24時間マラソンを巡る“日テレのドタバタ劇”
市川海老蔵、子供たちと海外旅行へ 「今日からバカンスです。カンカンと麗禾は人生初の海外です」

石川五右衛門 [DVD]
石川五右衛門 [DVD]