なりきり!YouTuber実験 小学生: 自由研究まとめつきイタリア料理チェーン「サイゼリヤ」で動画番組の撮影のために注文した食べ物を大量に食べ残し、11月にインターネットで批判され炎上したYouTuberグループ「チョコレートスニーカーズ(当時のグループ名はチョコレートスニッカーズ)」が、騒動後初めて取材に応じ、当時の状況を語りました。

ダイキとひかるらが問題の行動を起こしたのは、11月21日夜。都内のサイゼリヤ店内で全メニューを注文し、それを食べ切るという番組を撮影したときのことでした。結果的に多くの料理を食べ残し、大量の皿を机の上に残して店を出ており、その光景を他の客が撮影。ツイッターに投稿されると「食べ物をムダにするな」などといった批判が殺到しました。

当時のことについてひかるは、「食べ物を大量に残してしまって、反省しています。3人で半分ぐらいは食べたと思いますが、最後は気持ち悪くなってしまいました。お店の方には本当に申し訳ないことをしたと思っています」と謝罪。ダイキも「店内でカメラを置いて撮影したことに対して、周りの人たちが迷惑だと感じていたことに反省しています。一般の人とのモラルの違いについて、もっと考えるべきでした」と反省しています。



■サイゼリヤ大量食べ残しで炎上したYouTuberが初激白「嫌われてもいいと思っていた」

y000

 イタリア料理チェーン「サイゼリヤ」で動画番組の撮影のために注文した食べ物を大量に食べ残し、11月にインターネットで批判され炎上したYouTuberグループ「チョコレートスニーカーズ(当時のグループ名はチョコレートスニッカーズ)」が、騒動後初めてアエラドットの取材に応じ、90分間にわたって当時の状況を語った。

 今回取材に応じたのは、動画に出演したメンバー3人のうち、フリーターのダイキさんと大学生のひかるさん。騒動がワイドショー番組などでも取り上げられる社会問題となったことに、ダイキさんは「お店の方に本当に申し訳ないと思っています」、ひかるさんも「YouTuberの印象を悪くしてしまった」などと反省の弁を繰り返した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

サイゼリヤ大量食べ残しで炎上したYouTuberが初激白「嫌われてもいいと思っていた」

■サイゼリヤで全品頼んでみた


このニュースに対しネットでは、「ちゃんと金払ってんだから、別に問題ないだろ。いちいち人の食べ方に文句いう方がどうかしてる」「やる側、見る側、批判する側、全てがくだらない」「YouTuberごときに一般の人呼ばわりされるとちょっとイラッとするなwww」「金払ってんならただの客じゃね?食べ放題での食べ残しなら話は別だけどさ」「持ち帰れば良かったのに。容器くれるよ?」「サイゼからしたら客単価の高い神様みたいな客だろ」「なら大食い選手権とか大食いユーチューバーも炎上しろよ。あれも食べ物粗末にしてるだろが」「ユーチューバーとか、どんな仕組みか知らんけど、店員に撮影許可もらって、食いものを全部残すなんてメンタルが半端ないな」との反応。

元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514350489/

■関連記事
カリスマYouTuberヒカルの年収は5億円 「日本一にふさわしいのはぼく」
【YouTuber】 年収1億円 「ヒカキン」 家賃120万円でも買い物は質素

iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座
iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座