インフルエンサー(TYPE-A)(DVD付)年末恒例の『第59回日本レコード大賞』の授賞式が30日、東京・新国立劇場で行われ、人気アイドルグループの乃木坂46が「インフルエンサー」で初のレコード大賞を受賞しました。

記念の盾を受け取ったキャプテンの桜井玲香は「本当にうれしくて、いま信じられないです。大賞をいただけたのは支えてくれたスタッフさんと、ここにいないメンバー全員、ファンの皆さん、乃木坂46に関わってくれているすべての皆さんのおかげだと思っています」と涙を浮かべながら感謝。

齋藤は「さっき(受賞前)のパフォーマンスが(メンバー)みんなの中でよかったので、この後披露するのがちょっと怖い」と不安も口にしましたが、受賞後のステージでは一丸となっての見事な“高速ダンス”を披露しました。



■レコード大賞に乃木坂46「インフルエンサー」

n000

 第59回日本レコード大賞(日本作曲家協会など主催)の発表会が30日、東京都渋谷区の新国立劇場で開かれた。同大賞は乃木坂46の「インフルエンサー」が受賞した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

レコード大賞に乃木坂46「インフルエンサー」

■乃木坂46 『インフルエンサー』


このニュースに対しネットでは、「文春さんありがとう」「とんだ茶番だなw」「泣いててもこれだけ歌えるんだからさすがだよ」「去年の西野カナよりはマシなんじゃね」「知ってた」「全てが事前の情報通りだったな。既に乃木坂で話がまとまってるって」「泣いててワロタ。白々しい」「写真集で頑張ってるのはわかる」「1億支払って落札したのか?」「口パクすらしないという。CD音源流してるだけw」「聞いた事が無い曲」「一番盛り上がりは「特別賞」の「ダンシング・ヒーロー」だったな」「レコード大賞取るのは知ってたけど曲は知らない。おそろしいことになっとるなあ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514638698/

■関連記事
バブリーダンスで大ブレーク!登美丘高ダンス部キャプテンが女優デビューへ
今年のレコード大賞 乃木坂46 『インフルエンサー』 に早くも決定 文春報じる

僕だけの君 Under Super Best(初回生産限定盤)(DVD付)
僕だけの君 Under Super Best(初回生産限定盤)(DVD付)