ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ/中川パラダイスの癒しと優しさのセレナーデ [DVD]お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔氏(37)がテレビ朝日系討論番組「朝まで生テレビ元旦スペシャル」に出演しました。

村本氏は、尖閣諸島問題に議論が及んだ際、「非武装中立論」を説き、「(尖閣が)侵略されたらどうするの」との問いに「白旗をあげて降参する」と主張。「なぜ中国や北朝鮮が日本を侵略するのか、意味が分からない」などと述べました。

また「尖閣諸島は人を〇して国を守るなら、(尖閣を)取られてもいい」と答え、龍谷大の李相哲教授が「沖縄をくださいと言ったら、あげるわけですか」と問いかけると「もともと(沖縄は)中国から取ったんでしょ」と答えました。



■ウーマンラッシュアワーの村本大輔氏、テレ朝の「朝生」に出演 「侵略されたら降参する」 「沖縄はもともと中国から取ったんでしょ」

m000

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔氏(37)がテレビ朝日系討論番組「朝まで生テレビ元旦スペシャル」(1日午前1時から同5時50分)に出演した。

 村本氏は、尖閣諸島問題に議論が及んだ際、「非武装中立論」を説き、「(尖閣が)侵略されたらどうするの」との問いに「白旗をあげて降参する」と主張。「なぜ中国や北朝鮮が日本を侵略するのか、意味が分からない」などと述べた。 また「尖閣諸島は人を殺して国を守るなら、(尖閣を)取られてもいい」と答えた。龍谷大の李相哲教授が「沖縄をくださいと言ったら、あげるわけですか」と問いかけると「もともと(沖縄は)中国から取ったんでしょ」と答えた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ウーマンラッシュアワーの村本大輔氏、テレ朝の「朝生」に出演 「侵略されたら降参する」 「沖縄はもともと中国から取ったんでしょ」

■村本大輔(ウーマンラッシュアワー) Twitter


このニュースに対しネットでは、「元々中国だったからなんだよ。中国に返せってか?それで沖縄の人が喜ぶならそれでいいけど、あり得ないだろ」「もう炎上芸しか出来ないバカをテレビに呼ぶなよ。沖縄は大陸の色は濃いが中国領土だった事なんてねーよ」「この理論だと、戦争に負けた日本が沖縄に基地作られてるのを反対するのはオカシイだろ!!」「こいつ、本当に馬鹿だろ?中国は建国して70年すら経ってないというのにw」「やばい方に進みすぎだろ」「この手の無抵抗主義の人はまあいるだろうけど、こいつがそんな性格かな?こういう思想に芯のなさそうなとこがうさんくさいよな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514790971/

■関連記事
風刺ネタのウーマン村本、年末年始のお笑い番組に呼ばれず違和感 「あそこまでバズったネタなのに」
「芸能人が沈黙というのは一番の悪」 ウーマン村本が風刺漫才に込めた思い

村本論: 妬み恨みを強みに変える、ネガポジ365日
村本論: 妬み恨みを強みに変える、ネガポジ365日