クイック・ジャパン135昨年12月31日に放送された「第68回NHK紅白歌合戦」で、欅坂46メンバーがパフォーマンス後に倒れ込むハプニングがありました。

総合司会の内村とのコラボレーションパフォーマンスの終盤、鈴本美愉(20)が後ろに倒れそうになり渡辺梨加(22)に支えられた。歌唱後、平手友梨奈(16)もステージで崩れ落ち、志田愛佳(19)も倒れ込んだ。3人はメンバーに抱えられながら退場して舞台裏に運ばれました。

NHKや関係者によると3人は過呼吸のような状態になったという。コラボの約20分前、欅坂46はメンバー20人で「不協和音」を披露しており、関係者によると、肉体的にも精神的にもエネルギーを使う曲で、全力のパフォーマンスで力を出し切ってしまったとのことです。



■欅坂46の3人が倒れた!内村光良とコラボ中/紅白

k000

<第68回NHK紅白歌合戦>◇12月31日◇東京・NHKホール

 「第68回NHK紅白歌合戦」が12月31日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。欅坂46メンバーがパフォーマンス後に倒れ込むハプニングがあった。

 欅坂46のメンバー3人が過呼吸のような状態になり倒れ込むハプニングがあった。総合司会の内村とのコラボレーションパフォーマンスの終盤、鈴本美愉(20)が後ろに倒れそうになり渡辺梨加(22)に支えられた。歌唱後、平手友梨奈(16)もステージで崩れ落ち、志田愛佳(19)も倒れ込んだ。3人はメンバーに抱えられながら退場して舞台裏に運ばれた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

欅坂46の3人が倒れた!内村光良とコラボ中/紅白

■欅坂46 Twitter


このニュースに対しネットでは、「こんな短時間で3人も倒れるわけないだろ。倒れるのは長話の校長先生の場合なら分かるが」「BABYMETALなんかまだ激しいダンスしてるやろ」「疲れてるというより緊張やプレッシャーだろ」「録画してるの見たが、鈴本?最初からフラフラじゃねえか。あと終わってから審査員の吉岡里帆が心配そうに見てるな」「歌いもせず最後までまでまともに踊れないならもうもうPVでも流しとけよ素人レベルが」「失神してカリスマ性を演出する手法を開発したヨシキの前でやるなよw」「普段ライブはどうしてるの?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514788035/

■関連記事
【紅白歌合戦】 欅坂46・鈴本美愉、ステージ上で倒れる 平手友梨奈もふらつく
もう見たくない紅白歌手ランキング

長濱ねる1st写真集 ここから
長濱ねる1st写真集 ここから