日本人なら知っておきたい天皇論 (SB新書)漫画家の小林よしのりが、「正月の朝ナマに出なくて良かった」とのタイトルでブログを更新。出演者のウーマンラッシュアワー村本大輔について「無知は罪」と批判しました。

小林は番組で「非武装中立」を貫いた村本について、「最近、漫才でたった一回、政治風刺をやったからといって馬鹿みたいに持ち上げられていたから疑問だった」「わしは、村本は単なる『無知による反戦平和主義」だと見抜いていたから、評価していない』とばっさり。

「ウーマン村本は知的誠実さがまるでない」とし、「わしはウーマン村本と一緒に出演することはない」と、共演NGを明言しました。



■正月の朝ナマに出なくて良かった

u000

正月の朝ナマにはやっぱりウーマン村本が出たらしい。
最近、漫才でたった一回、政治風刺をやったからといって馬鹿みたいに持ち上げられていたから疑問だった。

わしは、村本は単なる「無知による反戦平和主義」だと見抜いていたから、評価していない。
案の定、「非武装中立」論者であり、他国に侵略されたら「白旗上げて降参」するそうだ。
他国に侵略されて占領されてもいいと言う者と議論する意味なんかない。
どんな地獄が待っているか、想像力がまったくないのだろう。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

正月の朝ナマに出なくて良かった

■よしのり氏 ウーマン村本共演NG (小林よしのり)


このニュースに対しネットでは、「一緒のサイドじゃねーか。仲良くしろよ」「小林よしのりは今でも保守系と紹介されているのか・・・」「この間絶賛したばかりなのにもう掌を返すのか!」「もうちょっと勉強していての発言かと思ったらこれじゃね。よしりんも逃げ出すわw」「「逆張りして目立つ」だけで動いてる芸人とは絡めないよな」「そもそもこいつ漫画家なのに、共演NGとか言ってる自分がすでに漫画家ではないとは思わないのかw」「俺は騙されないぞ、2、3ヶ月後には仲良く握手しながら対談してる様子が見えるぞ」「走る理由がある人って船越以外ないじゃん…」「本人が知らないわけないだろう。仮にそうだとして、当日拒否られたらどうするんだ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514856626/

■関連記事
ウーマン村本 「クレームは(俺ではなく)田原さんと朝生へ」
ウーマン村本 「侵略されたら降参する」 「沖縄はもともと中国から取ったんでしょ」

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) - PS4
モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) - PS4