GACKTの 格゛言集 (ガクゲンシュウ)2日、GACKTの公式ブログが更新。自身が参画する仮想通貨事業「SPINDLE」に対する批判などに対し、「情報選択のリテラシーが非常に弱い」と反論しました。

昨年12月26日、GACKTは同ブログ上で、「SPINDLE」に関与していることを明かした上で、事業に対する投資を呼びかけ。

しかし、この事業発表に対し、ネット上では多くの批判が巻き起こり、こうしたネガティブな反応について、GACKTは、「投資リテラシーの話以前に、情報選択のリテラシーが非常に弱いことを多く感じました」とコメント。「投資はあくまで自己判断で行うものです」「無理に強要されてするものではありません」「指を咥(くわ)えて見ていてください」と反論しました。



■「情報選択のリテラシーが弱い」GACKTの公式ブログが仮想通貨事業への批判に反論

g000

2日、GACKTの公式ブログが更新された。自身が参画する仮想通貨事業「SPINDLE」に対する批判などに対し、「情報選択のリテラシーが非常に弱い」と反論した。

昨年12月26日、GACKTは同ブログ上で、「SPINDLE」に関与していることを明かした上で、事業に対する投資を呼びかけていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「情報選択のリテラシーが弱い」GACKTの公式ブログが仮想通貨事業への批判に反論

■GACKT Twitter


このニュースに対しネットでは、「まあ、間違っては無いな。自己責任と言いながら自己責任の投資にあれこれ文句言う。自己責任と言ってて気にくわないことに文句言ってるだけのことだろと」「この人には胡散臭さしか感じない。何が人気なのかわからない」「儲け話にすぐ乗るタイプ」「安いワインも貶さない配慮で株を上げたYOSHIKI。55連勝したけど特にこれといった良いエピソードは無いGackt」「騙されてそうで心配だなこの人」「仮想通貨自体を俺はネズミ講やマルチと同じ部類の新手の詐欺と思ってるから、ガクト云々関係なしに誰であろうと芸能人がこれの胴元始めるなんていい出したら叩くよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514963125/

■関連記事
『格付け』 GACKTの個人連勝55に YOSHIKIとの最強コンビでも全勝
GACKT、実業家として初めて本名を公表 大型の新規事業の全貌も明らかに

BEST OF THE BEST vol.1 M / W (数量限定生産盤) (同梱:AL2枚組+Blu-ray Disc2枚組)
BEST OF THE BEST vol.1 M / W (数量限定生産盤) (同梱:AL2枚組+Blu-ray Disc2枚組)