だから日本はズレている4日放送のフジテレビ系「とくダネ!」で昨年大みそかのNHK総合「第68回紅白歌合戦」に出演した安室奈美恵(40)について特集しました。

安室は特別枠で出演し、「Hero」を熱唱。出演者が絶賛するなかでコメンテーターの社会学者の古市憲寿氏(32)は「正直なこと言っていいですか」と前置きした上で「安室さんは、すごい素敵だったんですけど、見たかったのは正直、これじゃないなと思って」とコメント。

その理由を「沖縄からの中継だったりとか、歌も昔の曲を歌ってくれたりとか、こっちが期待し過ぎてたんですけど、もうちょっと何か素敵なのがなかったんじゃないかなと思って」と持論を展開しました。



■古市憲寿氏、紅白の安室奈美恵に「見たかったのは正直これじゃなかった。こっちが期待し過ぎてたんですけど…」

f000

 4日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で昨年大みそかのNHK総合「第68回紅白歌合戦」(後7時15分)に出演した安室奈美恵(40)について特集した。

 安室は特別枠で出演し、「Hero」を熱唱した。出演者が絶賛するなかでコメンテーターの社会学者の古市憲寿氏(32)は「正直なこと言っていいですか」と前置きした上で「安室さんは、すごい素敵だったんですけど、見たかったのは正直、これじゃないなと思って」と示した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

古市憲寿氏、紅白の安室奈美恵に「見たかったのは正直これじゃなかった。こっちが期待し過ぎてたんですけど…」

■古市憲寿 Twitter


このニュースに対しネットでは、「わかる」「色黒を誤魔化すためか、はたまた皺を隠すためなのか、真っ白のスタジオの中でとにかく光を当てすぎて葬式みたいだった」「数字に出るほどでもないけどやって欲しかったのはヒット曲メドレーだろ。タンメンは聞き飽きてるからなあ」「愛してマスカットを歌えばもっと話題になったと思う」「まあこれはそう思ったわ。でも本人が演出にこだわりたかったて言っていてその結果だから仕方ないな」「もっともだけどこの曲以外無いだろNHK的に」「あれだとビデオと同じ。みんなの前でなんで歌わなかったのか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515027473/

■関連記事
【紅白歌合戦】 安室奈美恵、14年ぶり& “最後” の紅白出場
安室奈美恵 NHK紅白歌合戦に 「特別出演歌手」 として出場決定!14年ぶり10回目の出場

Finally(DVD付)(スマプラ対応) 通常盤(初回盤終了)
Finally(DVD付)(スマプラ対応) 通常盤(初回盤終了)