ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)人気漫画「ワンピース」の編集者・内藤拓真氏(集英社)が4日、日本テレビ系で放送された「一流有名人の側近から学ぶ驚きの処世術!ソッキング」に出演。「ワンピース」作者の尾田栄一郎氏の自宅が公開されました。

内藤氏は、尾田氏の自宅について「この世で見た家の中で1番おもしろい」と断言。バルコニーにはデパートの屋上でよく見かける子供向けの小さな電車の乗り物が走っていたり、ワンピースのフィギュアなどが入っているクレーンゲーム(UFOキャッチャー)や、バーコーナー、ポップコーンの機械まであり、さながら小さな遊園地のよう。

作業場のトイレは、映画「ジョーズ」の世界を体現したような空間。USJにあるようなサメの置物が上部から飛び出し、壁や床も海の中のようなデザインとなっています。



■ワンピース作者の自宅は「この世で見た中で一番面白い」と編集者 まるで遊園地

o000

 人気漫画「ワンピース」の編集者・内藤拓真氏(集英社)が4日、日本テレビ系で放送された「一流有名人の側近から学ぶ驚きの処世術!ソッキング」に出演。「ワンピース」作者の尾田栄一郎氏について、仰天の“素顔”を明かした。

 「“世界一”の漫画家の貴重な時間を奪ってはいけない」という思いで、いついかなる時でも携帯電話の電源を切らない、など、担当編集者としての“側近術”を明かした内藤氏。尾田氏の自宅について「この世で見た家の中で1番おもしろい」と断言した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ワンピース作者の自宅は「この世で見た中で一番面白い」と編集者 まるで遊園地

■尾田栄一郎氏の自宅


このニュースに対しネットでは、「ここまでするとTVで見せびらかしたくなったり。人を呼ばないと寂しいだけなんだよな。わかるよ」「なんか少しわかる。外行く時間が無くなってくると、自宅を使って遊ぶしかなくなってくる。シアタールームやらちょっとしたジムやら、室内にブランコやら作ったりしたわ」「まあ飽きても取り壊して作り替えればいいだけだしな。金が湯水のようにわいてくるから飽きる心配とかそもそも失敗とかどうでもいいんだろう」「全然うらやましいと思えない家だけど、こういう凝り方するだけの時間を確保できるのは凄いと思う」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515060533/

■関連記事
「東大生が選んだ現代日本の天才ランキング」 1位藤井聡太四段、2位明石家さんま、3位イチロー
ワンピース ハリウッドで実写ドラマ化

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)