やるだけやったら、それでいい。 愛と勇気のリーダー語録楽天が6日、星野仙一球団副会長が4日に亡くなったことを発表しました。70歳、死因はすい臓がんでした。

現役時代は中日のエースとして活躍し、引退後は中日、阪神、楽天の監督を歴任。計4度のリーグ優勝を飾り、楽天時代の13年には自身初の日本一に輝きました。

楽天の発表によると、2016年7月に急性膵炎を発症したことをきっかけに膵臓癌であることが判明。2017年12月末より病状が悪化。「最期は昼寝でもしているような安らかな表情でご家族に看取られて旅立たれました」としています。



■星野仙一氏死去 死因はすい臓がん 楽天が発表「最期は昼寝でもしているような安らかな表情」

h000

 楽天が6日、星野仙一球団副会長が4日に亡くなったことを発表した。70歳、死因はすい臓がんだった。

 現役時代は中日のエースとして活躍し、引退後は中日、阪神、楽天の監督を歴任。計4度のリーグ優勝を飾り、楽天時代の13年には自身初の日本一に輝いた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

星野仙一氏死去 死因はすい臓がん 楽天が発表「最期は昼寝でもしているような安らかな表情」

■スポニチ編集局 面担さん Twitter


このニュースに対しネットでは、「昼寝してるんじゃね?」「もう一回くらい監督やるのかと思ってたのに。野村監督より先に死ぬとは」「膵臓がんって楽に最後を迎えられるのか?そういう人とそうでない人の違いは?」「すい臓癌って怖いよね。お金も地位もある人達が治せず亡くなってる」「ユニフォーム生活の最後で日本一になれて本望だったろうな。もう人を引っ張る立場じゃなくなったし、肩の力が抜けたいろんな思い出話聞きたかったもんだ、話が上手い人だったし」「なんか背中(腰ではない)が痛いなぁ~と思ったら要注意。最低2つの病院はいったほうがいい。とにかく見つかりにくい」「背中の痛みと脇腹の鈍痛らしいな 膵臓がんの信号は」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515225050/

■関連記事
【野球】デーブ大久保氏の楽天監督最有力報道にファンから反発も…ネットでは「反対署名」運動も始まる
乃木坂46・生駒里奈がグローブを叩きつけたことを謝罪 ファン「星野(仙一)もグローブ投げつけてるんだから問題ない」

完全燃焼―闘将日記完結編
完全燃焼―闘将日記完結編