カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]8日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、ベッキーへの「タイキック」をめぐる批判について、同じ芸能事務所・サンミュージック所属のカンニング竹山が言及しました。

竹山は批判の声に対し、「ちょっと神経質になりすぎ」と指摘。こうした批判も、あくまで一部の人によるものであり、テレビで今回のような笑いを「見たことない、慣れていない(若い)世代」が出てきたことも原因だと分析。

また、タレントが収録中、本心から傷ついた場合は、テレビ局に放送の拒否を伝えると断言。批判の方が目立つ傾向にも、苦言を呈し、ベッキーへのタイキックに対し「スッキリした」「めちゃくちゃおもしろかった」と、肯定的な意見もあるにも関わらず、批判の声ばかりが取り沙汰されたため、騒動に発展したのだと語りました。



■「神経質になりすぎ」ベッキーへの“タイキック”めぐる批判にカンニング竹山が苦言

k000

8日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、ベッキーへの「タイキック」をめぐる批判について、同じ芸能事務所・サンミュージック所属のカンニング竹山が言及した。

番組では、2017年12月31日放送の「ガキの使い!大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」(日本テレビ系)に関する話題を取り上げた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「神経質になりすぎ」ベッキーへの“タイキック”めぐる批判にカンニング竹山が苦言

■カンニング竹山 Twitter


このニュースに対しネットでは、「まあ基本的に目立ちたがり屋だろうけど、暴力は良くない」「小学生の間でタイキックがイジメの新しい技として流行するだろうけど、気にしすぎ気にしすぎと行っとけばOK」「ベッキー的には美味しいと」「今だと上から金だらいが落ちてくるコントも非難されそう。一斗缶で殴ったりとか」「かわいそうと言うのが見当違いってのはわかるよ。でも不快に思った人が不快と言うのは何も間違っていないよね?個人的には不快なら観るなよと思うけどさ」「正論だな。本人も了解の上で出演してるんだろうし」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515491865/

■関連記事
ベッキー 不倫騒動を回顧 「あの出来事が必要だったとは思わない。人に迷惑かけてるから」
「みなおか」 ではなく 「みなさん」 だった! カンニング竹山が報告

熱血! ガチギレ竹八先生~ザキヤマ&河本のイジリ学校~ [DVD]
熱血! ガチギレ竹八先生~ザキヤマ&河本のイジリ学校~ [DVD]