乃木坂46 生駒里奈ファースト写真集『君の足跡』乃木坂46きってのマンガ好きとして知られている生駒里奈の、アツ~いマンガトークをNHKが公開しています。

トークでは、生駒のベスト3を発表。「ナンバーワンはやっぱり『NARUTO‐ナルト‐』(岸本斉史)ですね」と明かし、「私は“人生の教科書”と呼んでいるんですけど、主人公のナルトの考え方にすごく共感する作品です」と紹介。

2作目に選んだのは、『黒執事』(枢やな)。「『黒執事』の世界観は私のド趣味なんです。ゴシック調の絵も綺麗だし、枢先生の描くお洋服のデザインがすごく好きで——。話も面白いですけど、どちらかというと画集を読んでいるような感覚で読んでいます」と、明かしています。



■「マンガラブ」わたしのマンガベスト3 乃木坂46・生駒里奈(前編)

i000

今回、マンガラブを語ってくれるのは、NHK紅白歌合戦に3年連続出場を果たした乃木坂46のメンバー・生駒里奈さん。乃木坂46きってのマンガ好きとして知られている生駒さんのアツ~いマンガトークをたっぷりと2週に渡ってお送りします!その前編となる今回は、ベスト3をイッキに発表します!

マンガにハマるきっかけは親友に勧められた1冊
——そもそも生駒さんがマンガを好きになるきっかけって何だったんですか?

生駒:両親もマンガが好きなので、物心つくころにはマンガを読んでいました。中学1年生の時に、その後に親友になるオタクの友達から『銀魂』(空知英秋)を勧められて読んだんですけど、世の中にこんなに面白いものがあったのかってくらい感動して、それが少年マンガにハマるきっかけでした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「マンガラブ」わたしのマンガベスト3 乃木坂46・生駒里奈(前編)

■Yoshiki Twitter


このニュースに対しネットでは、「ワンピースじゃない事に好感もてる」「ワンピースあげないのはオタク仕事をわかってるな」「どれも微妙すぎるチョイスだなw」「薄っぺら過ぎてかわいそうになる。こんなやつだから西野七瀬にコテンパンにされるぐらい不人気なんだ」「ワンピースよりナルトが面白いとあげてくれる数少ない有名人」「俺は3月のライオン」「サスケとカブトとオビトのクズっぷりに疲れる漫画」「ドラゴンボールですわ」「まだ乃木坂にいたの?ってくらいすっかり冷遇されてるよな」「ジャンプの漫画は長すぎて飽きる。ナルトもワンピもブリーチも銀魂ももっと短くまとめられるだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515574373/

■関連記事
【乃木坂46】 生駒里奈、まさかの“金髪”姿披露「可愛すぎる!!」「こんなに似合うなんて…!」の声
【乃木坂46】 生駒里奈 「乃木坂には誰もが知っているヒット曲がない」 悩み告白

僕だけの君 ~Under Super Best~
僕だけの君 ~Under Super Best~