言い過ぎて、ごめんあそばせ10日、デヴィ夫人が自身のブログを更新し、一部の生活保護受給者を批判しました。ブログでは「納得できない 生活保護」と題した記事で、住み込みのお手伝いさんを募集した際のエピソードを披露。なんでも、応募者のひとりに、川崎在住で生活保護を受給する28歳の女性がいたという。

その女性が「髪を染め、きちんとお化粧して 身なりもよく、毛皮の襟のついたコート」といった姿だったため、デヴィ夫人が受給理由を尋ねたところ、「働く自信がない」「仕事をするとすぐ疲れてしまい、就労することができず、受給することになった」という答えが返ってきたとのこと。

また、応募理由については「受給額11万円で、敷金なしの家賃9万円のマンションに住み、家賃の支払いが困難になってきた」からだと明かし、デヴィ夫人は11万円という受給額や、女性が永久に保護を受けられる事実にひどく驚き、「それで 生活保護なら 日本全国の皆さんが私も! 私も! と、手をあげそうですね」とコメント。

「生活保護制度は、国民の最後のライフライン」「この制度は皆さんの税金で賄われています」と唱えながら、「障害でも何でもない 健康そうなこの人、一度でも自分の置かれた立場を、納税者のことを考えたことがあるのでしょうか」と、一部の保護受給者を厳しく批判。「一日も早く自立し、 社会復帰を目指していただきたいと思います」と願いました。



■デヴィ夫人が一部生活保護受給者を批判…家賃9万円マンション住まいの28歳女性に驚愕

d000

10日、デヴィ夫人が自身のブログを更新し、一部の生活保護受給者を批判した。

ブログでは「納得できない 生活保護」と題した記事で、住み込みのお手伝いさんを募集した際のエピソードを披露した。なんでも、応募者のひとりに、川崎在住で生活保護を受給する28歳の女性がいたという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

デヴィ夫人が一部生活保護受給者を批判…家賃9万円マンション住まいの28歳女性に驚愕

■デヴィ スカルノ Twitter


このニュースに対しネットでは、「批判ではなく正論」「外国人への支給を停止せよ」「いいこと言ってるけどデヴィ憎しで叩かれるのが目に見えてるw」「正論とか言ってる奴は、考え方がおかしいな」「生活保護受給者の資格検査にも、格差があるのか?」「家賃9万とか言ってるけど、確か家賃は別額で支給されてるはず。ただひとりだと5万ぐらいだと思うので、支給額から差額4万ぐらい払ってる。まず5万で住めるアパートへ引っ越せよ。生保の係が生保OKの物件紹介してくれるぞ」「本当か?家賃9万だと生活保護下りないよ。4くらいのとこに引越しさせられる。それが支給の条件になるはずだ。それやってないとしたら川崎市の怠慢だろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515755079/

■関連記事
デヴィ夫人 「北朝鮮以外にも核保有国はあるのに北だけが非難されるのはおかしい」
イモトアヤコ デヴィ夫人に 「バケモノ!」 と言われインプラント治療

この地獄を生きるのだ うつ病、生活保護。死ねなかった私が「再生」するまで
この地獄を生きるのだ うつ病、生活保護。死ねなかった私が「再生」するまで