地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 Blu-ray BOX女優の石原さとみが主演を務め、大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』や『重版出来!』などの脚本を手掛けた野木亜希子氏が脚本を担当するなど、放送前から注目を集めていたTBS系火曜ドラマ『アンナチュラル』。

初回放送後、インターネット上にはどんでん返しの連続で「1時間」という時間を感じさせないテンポの良い展開の脚本や、俳優たちの熱演、また本作のために米津玄師が描き下ろした主題歌『Lemon』を絶賛する声が溢れています。

二転三転する展開に、伏線が張り巡らされるなど脚本に絶賛の声が相次ぎ、実力派俳優たちの熱演や、米津の切なくも温かい主題歌とも相まって、まだ初回放送が終わった段階にも関わらず「続編」を希望する声もでています。



■『アンナチュラル』脚本に主題歌、演出…全てが「鳥肌モノ」と絶賛の嵐

a000

女優の石原さとみが主演を務め、大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』や『重版出来!』などの脚本を手掛けた野木亜希子氏が脚本を担当するなど、放送前から注目を集めていたTBS系火曜ドラマ『アンナチュラル』

12日に待望の初回放送を迎えると、インターネット上には本作を絶賛する声が溢れている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

『アンナチュラル』脚本に主題歌、演出…全てが「鳥肌モノ」と絶賛の嵐

■1月12日スタート! 金曜ドラマ『アンナチュラル』2分半で分かるSPダイジェスト【TBS】


このニュースに対しネットでは、「面白かったけど石原さとみじゃなかったらもっと良かった。変なくせのある演技が嘘臭」「面白い。脚本と演出がすごく良い。演者も良いんだけど、誰がキャスティングされても面白くなったと思う」「期待してなかったけどね面白かった。継続視聴するわ」「テレビなんてまだ見てるやついるんだw」「米津とか流行りもんぶっ込んでるな」「とりあえず思いついたネタ全部ぶっ込みましたって感じ。一番つまんないパターンのストーリー」「普通だったよ。今期ではましなほうになると思う」「今までなら最終回に取っとくストーリーだったな。日本人は小さい事件から成長していくドラマが好きだったんじゃないのかよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515845554/

■関連記事
石原さとみ、新CMが話題に 「史上最高にカワイイ!」
石原さとみが30歳誕生日に重大決意を発表か

「忍びの国」豪華メモリアルBOX [Blu-ray]
「忍びの国」豪華メモリアルBOX [Blu-ray]