ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)ダウンタウン結成35年記念 DVD 初回限定永久保存版(23)(罰)絶対に笑ってはいけない科学博士24時ダウンタウンの松本人志(54)が14日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演。昨年大みそかに放送された日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」の“黒塗りメーク問題”に初言及しました。

「絶対に笑ってはいけない…」の番組序盤、ダウンタウンの浜田雅功(54)がアメリカンポリスに扮する際、顔に黒塗りメークを施し、映画「ビバリーヒルズ・コップ」 に出演時の俳優エディー・マーフィ(56)をモノマネ。しかし、一部ネットメディアなどが差別だと問題視し、インターネット上などで議論が巻き起こりました。

水を向けられた松本は「これに関しては、僕は本当いろいろ言いたいことはあるんですけども、もう面倒くさいので、もう“浜田が悪い”で。アイツを干しましょう。国外追放。更衣室に衣装があった?断らなかったアイツが悪いということで」とコメント。

ゲストの安藤優子キャスター(59)が「エディー・マーフィーに扮したところまではよかったと思うんですが、それを笑いのタネにしたわけですよね。それが人種差別(と受け取られる)」と語ると、松本は「だから、浜田はエディー・マーフィーの自宅まで謝りに行きましょう」と再び笑いを誘いました。



■松本人志 ガキ使“黒塗りメーク問題”に初言及「浜田が悪い(笑)」「流れとしては唐突ではない」

m000

 ダウンタウンの松本人志(54)が14日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。昨年大みそかに放送された日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」の“黒塗りメーク問題”に初言及した。

 「絶対に笑ってはいけない…」の番組序盤、ダウンタウンの浜田雅功(54)がアメリカンポリスに扮する際、顔に黒塗りメークを施し、映画「ビバリーヒルズ・コップ」 に出演時の俳優エディー・マーフィ(56)をモノマネした。しかし、一部ネットメディアなどが差別だと問題視。インターネット上などで議論が巻き起こった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志 ガキ使“黒塗りメーク問題”に初言及「浜田が悪い(笑)」「流れとしては唐突ではない」

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「浜田が悪いだけでごちゃごちゃうるさい奴全員黙らせたわな。もうこの話題も終了だわ。浜田が悪い」「騒いでるのは極一部の頭おかしい奴だから無視でいいでしょ。そもそもこれが差別というならエディマーフィーにも失礼だ」「面倒くさいで逃げるとか、ださくね?」「浜田が悪いって茶化してお終い。浜田を責めているようで全く核心には触れず笑いで逃げただけ。板尾の不倫もそう。身内のニュースにもワイドナは逃げませんて体だけどいつも逃げのコメントしかしない松本」「本音を言ったところでそれがまた記事になって余計に問題が長引くだけだし、こう言うしかなかったんだろうね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515897693/

■関連記事
YOSHIKI、20年前のHIDEの死で 「僕も弱っていてミュージシャンを辞めようと」
松本人志、居酒屋の “お通し” にクレームをつける外国人に苦言 「チップと思って我慢せえや」

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン1 [Blu-ray]
HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン1 [Blu-ray]