めたもろいど うーさーのその日暮らし 夢幻編 うーさー ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動変型フィギュア人気アニメプロデューサーであり漫画原作者でもある宇佐義大先生の発言が、インターネット上で大きな話題となっています。

宇佐先生は、14日、自身のTwitterに、「最近25~30歳の若者に『ここからどんどん仕事が楽しくなってやり甲斐が出てきてつい仕事ばかりをしてしまうだろうけど30~35歳までに仕事の合間を縫って結婚しないとその先一気に一人で生きていく以外の選択肢がなくなるぞ』『孤独死したくなければ誰でもいいから籍を入れろ』と強く言って回っている」と投稿。

続けて、「大抵のことを金で解決できる経済力が身に付いてしまう前に、他人と共に支え合って生きる意義や価値を理解する訓練をしておかないと一人で生きていく方が楽で自由に感じてしまうけど、突き詰めると金で買えないものもやっぱり色々あって、その必要性に気付く頃には相手を見付ける方法がなくなってるんや」と説明し、多くの反響を呼んでいます。



■【議論】人気アニメプロデューサーの発言に大きな反響「孤独死したくなければ30~35歳までに誰でもいいから籍を入れろ」

u000

人気アニメプロデューサーであり漫画原作者でもある宇佐義大先生の発言が、インターネット上で大きな話題となっている。孤独死をしたくなければ、30~25歳までに結婚をしておくべきだという発言だ。以下は、宇佐義大先生のTwitterコメントである。

・宇佐義大先生のTwitterコメント
「最近25~30歳の若者に「ここからどんどん仕事が楽しくなってやり甲斐が出てきてつい仕事ばかりをしてしまうだろうけど30〜35歳までに仕事の合間を縫って結婚しないとその先一気に一人で生きていく以外の選択肢がなくなるぞ」「孤独死したくなければ誰でもいいから籍を入れろ」と強く言って回っている」

(抜粋・全文は以下のリンクより)

【議論】人気アニメプロデューサーの発言に大きな反響「孤独死したくなければ30~35歳までに誰でもいいから籍を入れろ」

■うーさー Twitter


このニュースに対しネットでは、「で、離婚するんですね」「普通のことやん」「アニヲタは女を女神だと勘違いしてるから簡単に騙せるな」「孤独死は良いんだけど介護が必要になった時に親族に迷惑かかるのが申し訳ないな」「大抵の既婚者は離婚しない。離婚する奴が一人で何度も繰り返してる。交通事故と同じ」「親父なんか10歳年下のお袋に先立たれて、一人暮らしやぞ」「40、50になっても顔で選ぶからやはりお前らにはどうあがいても絶望。なに、一人でもアニメとネットゲームがあればきっと楽しくやっていけるさ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516106390/

■関連記事
【漫画】 残業問題 / うすた京介先生が真相を語り誤解とける 「残業代払わなくていいと言ってない」
【漫画家】 冨樫義博氏はアシスタントにボーナス支給してた事が判明 「残業代払わない漫画家もいるのに神すぎる」

うーさーのその日暮らし
うーさーのその日暮らし