カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]13日「カンニング竹山の土曜The NIGHT」(AbemaTV)が放送され、赤字と報じられているフジテレビについて、竹山がコメントしました。

番組では「地上波では扱えない裏のワイドショー」と題して、かなりデリケートなネットニュースについても竹山がトークを展開。中でも「めちゃイケ、視聴率爆死!」という衝撃的なニュースに触れると、竹山は「こういう極端な見出しをつければ面白いと思ってるんだろうけど、そういうことじゃない」とバッサリ斬り捨てました。

アシスタントMCのスパローズ・大和一考が「それでもフジテレビの視聴率は異常に下がってるんじゃないかと思うんですよね」と意見を挟むと、「そういうこと言う奴はバカ。特にお前みたいな演者側は!」とピシャリ。竹山は、「今(フジが)つらくなっていると言われてる。そしたら我々がそこに入っていって助けるのが使命じゃないかよ!?」とガチ説教。さらに「お前みたいなボンクラ芸人がいるからダメなんだよ。もう来週からクビな!」と、芸能界の厳しさを生放送で叩き込みました。



■カンニング竹山、視聴率低迷のフジテレビ叩きに反論「こういう時こそ俺たちが頑張るんだろ」

k000

 13日「カンニング竹山の土曜The NIGHT」(AbemaTV)が放送された。同番組では、その週に起こったさまざまなニュースを独自の視点で読み解き、ワイドショーなどで発言した竹山自身のトークも振り返るコーナーや、竹山が“今、話してみたい”話題の人物をスタジオに招き、ゲストにまつわるさまざまな情報や噂の真相について語っていく。

 番組では「地上波では扱えない裏のワイドショー」と題して、かなりデリケートなネットニュースについても竹山がトークを展開。中でも「めちゃイケ、視聴率爆死!」という衝撃的なニュースに触れると、竹山は「こういう極端な見出しをつければ面白いと思ってるんだろうけど、そういうことじゃない」とバッサリ斬り捨てた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

カンニング竹山、視聴率低迷のフジテレビ叩きに反論「こういう時こそ俺たちが頑張るんだろ」

■「コメンテーターは平気で嘘をつく」カンニング竹山、"地上波"では言えない本音が炸裂!?|カンニング竹山の土曜The NIGHT#1|AbemaSPECIAL【AbemaTV】


このニュースに対しネットでは、「次の月9の主役は竹山で決まりだな」「もしもあのデモの時にしっかり対応していたら違う未来があったのだろうか?」「そーゆー内輪の馴れ合いみたいなのが、低迷の原因なんだよ」「事務所に頼んで、月9の主役やらせてもらえよ」「もともと年配連中には嫌われてて若者向けに尖った番組作って成功してたのに、その若者を切ったから全層に嫌われるという分かりやすいことになっただけ」「いや、コレばっかりは上層部の責任だよ」「根性論じゃなくて具体案は無いか」「助けられる力量があれば正論なんだがw」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516191273/

■関連記事
カンニング竹山 ベッキー “タイキック” 批判に苦言 「神経質になりすぎ」
「みなおか」 ではなく 「みなさん」 だった! カンニング竹山が報告

熱血! ガチギレ竹八先生~ザキヤマ&河本のイジリ学校~ [DVD]
熱血! ガチギレ竹八先生~ザキヤマ&河本のイジリ学校~ [DVD]