ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ/中川パラダイスの癒しと優しさのセレナーデ [DVD]お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(37)が、慶応義塾女子高校(東京都港区)の校門について「女囚刑務所かと思った」とツイートしたことが物議を醸しています。

村本は2018年1月17日朝に更新したツイッターで、慶応女子高の正門を撮影した写真をアップするとともに、「この古ぼけた表札 一瞬、女囚刑務所かと思った」とコメント。

「生徒が可哀想」「失礼極まりない」といった反発の声があがると、村本は、「慶応どうこうではなく、この表札がそうみえただけ。慶応も女囚刑務所もバカにしてない。二宮金次郎の銅像やジャポニカの昆虫もそうだけど糸の読めないバカが壊すんだね」と反論しました。



■ウーマン村本が慶応女子高を「侮辱」? OG「今すぐ謝罪して」、本人「バカにしてない」

u000

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん(37)が、慶応義塾女子高校(東京都港区)の校門について「女囚刑務所かと思った」とツイートしたことが物議を醸している。

インターネット上では、同校のOGを名乗るユーザーらから、「生徒が可哀想」「失礼極まりない」といった反発の声が広がっている。こうした反応を受け、村本さんは「表札がそうみえただけ。慶応も女囚刑務所もバカにしてない」などと釈明のツイートを投稿した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ウーマン村本が慶応女子高を「侮辱」? OG「今すぐ謝罪して」、本人「バカにしてない」

■村本大輔(ウーマンラッシュアワー) Twitter


このニュースに対しネットでは、「こいつが何か言ったら、とりあえず叩いておけばいいみたいな風潮になったなw」「バカにはしてないけど職業なんなの」「普通思うだけなら呟かないし呟くにしてもわざわざ撮影してる時点で悪意しかないだろ。もしくは人間レベルの知性に達してないか」「こういうことするからどんどんテレビの仕事減るのに」「こんなのに反応する方がバカっぽい」「意図も書けない時点でなあw」「てか単なるネタとしても面白さが分からん」「まあ確かにそう見えるわw」「村本さんは今や言論界のスーパースター。自分の一言の影響力にもっと自覚的にならないと」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516274095/

■関連記事
小林よしのり氏 ウーマン村本大輔との共演NGを宣言 「無知は罪」
ウーマン村本 「クレームは(俺ではなく)田原さんと朝生へ」

村本論: 妬み恨みを強みに変える、ネガポジ365日
村本論: 妬み恨みを強みに変える、ネガポジ365日