放課後戦記 [DVD]アイドルグループ・NMB48の市川美織(23)が19日、TOKYO DOME CITY HALLで行われている楽曲版総選挙イベント『AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2018』のステージで、グループからの卒業を発表しました。

市川は97位の「おNEWの上履き」を白間美瑠、梅山恋和と3人で歌唱後、ステージに残ると、山本彩らAKB48グループのメンバーがひな壇で見守るなか、「私から皆さんにお伝えしたいことがあります」と息を弾ませながら切り出しました。

「私、市川美織は、この春をもってNMB48を卒業します。こんな大勢の皆さんの前で失礼いたします」とレモン色の衣装で報告。イベント冒頭、いきなりの卒業発表に会場がどよめくなか、「8年くらいのアイドル生活の中で、本当にたくさんのチャンスと生きがいをいただきました」とファンに感謝しました。



■NMB48市川美織、卒業を発表 レモン色衣装で「皆さんが一生の宝物」

i000

 アイドルグループ・NMB48の市川美織(23)が19日、TOKYO DOME CITY HALLで行われている楽曲版総選挙イベント『AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2018』のステージで、グループからの卒業を発表した。

 市川は97位の「おNEWの上履き」を白間美瑠、梅山恋和と3人で歌唱後、ステージに残ると、山本彩らAKB48グループのメンバーがひな壇で見守るなか、「私から皆さんにお伝えしたいことがあります」と息を弾ませながら切り出した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

NMB48市川美織、卒業を発表 レモン色衣装で「皆さんが一生の宝物」

■市川美織 Twitter


このニュースに対しネットでは、「卒業引退大ブームだなw芸能事務所ってこの時期更新が基本なのか?」「小室にもってかれた。ずっとこんな感じだったな。ずっと運がない感じで売れなかった」「なんでNMBに移籍させられたんだろ」「身長がもう20cm、体重が25kgぐらいあったらなあ。アイドル界の天下取ってただろうに」「元々頭打ちだったが箱推しの少ないNMBに送られたのが不運だった」「2年縛りなくなるし良いタイミングだな」「レモンちゃんの場合タレントの方が合ってる」「全然フレッシュじゃないもんな…」「むしろ活躍の場が増えそう」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516356803/

■関連記事
【NMB48】 フレッシュレモンこと市川美織 79位の結果にファン 「うそだ」
市川美織、“元祖不思議系アイドル”小倉優子の教訓に涙も「フレッシュレモンになる夢はあきらめない」

NMBとまなぶくん presents NMB48の何やらしてくれとんねん! vol.6 [DVD]
NMBとまなぶくん presents NMB48の何やらしてくれとんねん! vol.6 [DVD]