罪と音楽19日に「週刊文春」の不倫疑惑報道の責任を取って引退を表明した小室哲哉(59)に関連して疑惑を報じた週刊文春の公式ツイッター「文春砲(文春くん公式)」に同誌を批判するコメントが集中し炎上状態となっています。

同ツイッターでは17日に「小室哲哉による裏切りの密会劇」と題し動画を固定ツイート。このツイートに20日午後2時までに1527件のコメントが集中し、そのほとんどが同誌を批判する内容となっています。

コメントでは「他人のプライバシーやデリケートな部分を推し量らずに、心も理性もない報道をするのはもはや人間の所業てはないとおもいます」「先生を引退決意させた文春を私は許さない」「さっさと廃刊して下さい」など、小室が引退を決意する原因となった同誌の報道へ怒りのコメントが集まっています。



■「文春砲」ツイッターが炎上状態に…小室の不倫疑惑報道で「廃刊しろ」など批判コメント殺到

k000

 19日に「週刊文春」の不倫疑惑報道の責任を取って引退を表明した小室哲哉(59)に関連して疑惑を報じた週刊文春の公式ツイッター「文春砲(文春くん公式)」に同誌を批判するコメントが集中し炎上状態となっている。

 同ツイッターでは17日に「カリスマ音楽プロデューサー・小室哲哉による裏切りの密会劇。妻・KEIKOのリハビリを献身的にサポートする美談の裏で、妻不在の自宅に招き入れる美女の正体とは。週刊文春デジタルでは1月18日より《密会編》と《告白編》を公開する」と題し動画を固定ツイート。このツイートに20日午後2時までに1527件のコメントが集中し、そのほとんどが同誌を批判する内容となっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「文春砲」ツイッターが炎上状態に…小室の不倫疑惑報道で「廃刊しろ」など批判コメント殺到

■堀江貴文 Twitter


このニュースに対しネットでは、「今さらかよ?w」「偽善者と同調圧力の奴等がSNSで綺麗事並べてるがこれが小室じゃなかったらここまで炎上しねえだろ。どうせもういい曲作れねえんだからいなくなってもいいと思うがな」「全くもって割り切れない出来事。罵倒するのも擁護するのも道理じゃない。関心を持って沈黙を貫くのが正解だな」「一昨年からの週刊誌の暴露ブームは、誰か死ぬかしないと収まりつかないと思ってた。小室の引退が落とし所なら、安いもんだと思うわ」「ネットとかで顔が見えないのをいいことに、有名人やスポーツ選手のことを好き勝手書き込んで、自分が世論だと言わんばかりの横暴ぶり発揮する奴が増えた。まあ気持ち悪い、文春よりも反吐がでる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516445431/

■関連記事
舛添要一 “文春砲” を疑問視 「いつまでこんな非生産的なことを続けるのか」
【小室哲哉引退表明】 ファンら不倫報道を痛烈批判 「これで満足か!」

『週刊文春』と『週刊新潮』 闘うメディアの全内幕
『週刊文春』と『週刊新潮』 闘うメディアの全内幕