都知事失格前東京都知事の舛添要一氏(68)が19日、ツイッターを更新。18日発売の「週刊文春」で看護師との不倫疑惑を報じられた音楽プロデューサー、小室哲哉(59)が同日、音楽活動の引退を電撃発表したことに言及しました。

舛添氏は、「小室哲哉の辞任会見に正義漢ぶってコメントする者たちへ」とつづり、キリストの言葉を引用。「発行部数と視聴率、正義どころか、金儲け第一主義。日本は終わる」と持論を展開しました。

舛添氏は前日にも「週刊誌による興味本位の有名人不倫報道、いつまでこんな非生産的なことを続けるのか。日本は確実に劣化していく」と、報道を批判しています。



■舛添氏「小室哲哉の辞任会見に正義漢ぶってコメントする者たちへ」 持論を展開

m000

 前東京都知事の舛添要一氏(68)が19日、ツイッターを更新。18日発売の「週刊文春」で看護師との不倫疑惑を報じられた音楽プロデューサー、小室哲哉(59)が同日、音楽活動の引退を電撃発表したことに言及した。「小室哲哉の辞任会見に正義漢ぶってコメントする者たちへ」とつづり、「発行部数と視聴率、正義どころか、金儲け第一主義。日本は終わる」と持論を展開した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

舛添氏「小室哲哉の辞任会見に正義漢ぶってコメントする者たちへ」 持論を展開

■舛添要一 Twitter


このニュースに対しネットでは、「保身第一主義に言われても」「残念ながら何言っても説得力ない。バラエティでいじられキャラやるくらいしか生き残る道はないと思う」「お前が言うなだけどまあそうなるだろうな」「なんだよ辞任って」「辞任ってなに?自称学者だつたのにこの言葉づかいはどうよ」「その正義がおかしいってのはまあ、分かるけど。堀江とか舛添とか、ここぞとばかりに私怨で文春叩く連中も同じじゃないの?薄っぺらい正義感に付け加えて、自らの罪の正当化が入ってる分、この騒動で一番邪悪な人種だと思う」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516452089/

■関連記事
「文春砲」 ツイッターが炎上状態に … 小室の不倫疑惑報道で 「廃刊しろ」 など批判コメント殺到
舛添要一 “文春砲” を疑問視 「いつまでこんな非生産的なことを続けるのか」

『週刊文春』と『週刊新潮』 闘うメディアの全内幕 (PHP新書)
『週刊文春』と『週刊新潮』 闘うメディアの全内幕 (PHP新書)