罪と音楽音楽プロデューサー・小室哲哉(59)の電撃引退が世間に衝撃を与えています。

小室の不倫疑惑を報じた「週刊文春」には、これまで何度も不倫報道を繰り返してきた同誌の報道姿勢に批判が相次いでいる一方、他人の不倫にクチを挟む世論に問題があるのではないかと指摘する声も。

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(37)は20日、「ブスの皆様へ」のタイトルでブログを更新し、「小室哲哉さんの一件で、文春が叩かれているけれど、諸悪の根源は『不倫許すまじ』という"他人の色恋沙汰に口を挟むという極めて下品な国民性"にある」と断言。

「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(29)も19日、ツイッターで「病的なのは週刊誌でもメディアでもない。紛れも無い世間」と指摘しました。



■誰が小室哲哉を引退に追い込んだのか 週刊文春?それとも「下品な国民性」?

k000

 音楽プロデューサー・小室哲哉さん(59)の電撃引退が世間に衝撃を与えている。

 小室さんの不倫疑惑を報じた「週刊文春」には、これまで何度も不倫報道を繰り返してきた同誌の報道姿勢に批判が相次いでいる一方、他人の不倫にクチを挟む世論に問題があるのではないかと指摘する声もある。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

誰が小室哲哉を引退に追い込んだのか 週刊文春?それとも「下品な国民性」?

■革命と信用のキンコン西野 Twitter


■enon kawatani Twitter


このニュースに対しネットでは、「本人の弱さでしょ。なんで誰かのせいにしないと気がすまないのかね」「でも週刊誌で文春が一番売れてるんだろ。国民は不倫暴露を期待しているんだよ」「本人が決めただけ。復帰したければ復帰すればいい」「勝手に引退しただけだろ。人のせいにすんなや」「調子にのって文春叩きしてる有名人はこの手の雑誌出してるところやワイドショーやってるテレビ局と絶対仕事すんなよ」「どっちみち引退を考えていたところに、たまたま“きっかけ”が出来たというだけの話。便乗の引退に騒ぐ必要もない」「諸悪の根源は文春でしょうに」「自分が招いたこと」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516518727/

■関連記事
たけし、小室引退に 「お客いるのに引退は、さてどうかね」 … 身内を原因にしちゃダメ
【小室引退】 文春記者 「引退は残念」 「本意ではない結果になった」

戦ってしまうよ(初回限定盤)<CD+DVD>
戦ってしまうよ(初回限定盤)<CD+DVD>