あなたが輝くオーラ旅 33の法則音楽プロデューサー小室哲哉(59)の引退騒動について、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之(53)は「1番悪いのはテレビ」と断罪しました。

江原が24日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」に出演。小室の不倫疑惑報道や引退をめぐる騒動に「そっと見守るべき」とコメント。闘病中の妻・KEIKOの病状などを語った小室に対し、一部から批判の声があがったことについて、「みんなが裁きすぎですよ。某局で『なんでKEIKOさんのことまで言わなきゃいけないんだ』とかって散々言ったおじさんいるけど、バカじゃないかと思う」とバッサリ。

さらに江原氏は「1番悪いのはテレビ。『そんなこと言うもんじゃない』って言うんだったら放送しなければいい」と指摘。「雑誌(の記事)をどんどん取り上げて、火をつけておいて、『それは言うべきじゃない』『おかしい』『間違ってる』とか、人が人を裁くのは見苦しい」と私見を述べました。



■江原啓之、小室騒動に「人が人を裁くのは見苦しい」

e000

 音楽プロデューサー小室哲哉(59)の引退騒動について、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之(53)は「1番悪いのはテレビ」と断罪した。

 江原が24日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」に出演。小室の不倫疑惑報道や引退をめぐる騒動に「そっと見守るべき」とおもんぱかった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

江原啓之、小室騒動に「人が人を裁くのは見苦しい」

■江原啓之 official Twitter


このニュースに対しネットでは、「坂上忍のことか」「人は人が裁くしかないだろ」「そのテレビに散々お世話になったじゃないアナタ…」「オーラルの泉復活してくれ」「そのテレビに散々持ち上げてもらったくせに、ネットの反応みて乗っかってきたのか」「そもそもテレビは自分でスクープ取れや。週刊誌の後追いでテレビで議論とか、カッコ悪すぎだろ」「それ、ベッキーや狩野のような、弱小事務所の連中が叩かれてる時にも一貫して言ってたら認めたんだけどね。小室のような人気者の時だけ、衆愚に合わせて逆のことほざき始めても、何一つ響かない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516801351/

■関連記事
中尾彬、文春批判の声に「じゃあ、買わなきゃいいんだよ」
ヒロミ 文春批判に異論 「世の中がスポンサーに言うとかしてテレビに出づらくなくなる」

スピリチュアル・リナーシェ 祈るように生きる
スピリチュアル・リナーシェ 祈るように生きる