ブラジルの人聞こえますか?サバンナ・八木真澄(43)が仮想通貨の被害を受けていたことを明かしました。

八木は28日、大阪・阿倍野の「アポロビル・ルシアスビル」で開催された新春イベントに、「ザ☆健康ボーイズ」の一員としてなかやまきんに君(39)とともに登場。イベント後、取材に応じ、仮想通貨取引所の運営大手コインチェックの騒動に巻き込まれて30万円の被害に遭ったことを明かしました。

八木は「藤崎マーケット」のトキ(33)が被害に遭ったことに関して聞かれ「周りの芸人も被害に遭ってます。若手が多いですね。ボクもコインチェックで30万円ぐらいが消えてしまいました。NEM(ネム)で。たいして増えてなかったけど」と明かしました。



■サバンナ八木も仮想通貨被害「30万円ぐらいが消えた」

s000

 サバンナ・八木真澄(43)も仮想通貨の被害を受けていた。八木は28日、大阪・阿倍野の「アポロビル・ルシアスビル」で開催された新春イベントに、「ザ☆健康ボーイズ」の一員としてなかやまきんに君(39)とともに登場した。イベント後、取材に応じ、仮想通貨取引所の運営大手コインチェックの騒動に巻き込まれて30万円の被害に遭ったことを明かした。

 八木は「藤崎マーケット」のトキ(33)が被害に遭ったことに関して聞かれ「周りの芸人も被害に遭ってます。若手が多いですね。ボクもコインチェックで30万円ぐらいが消えてしまいました。NEM(ネム)で。たいして増えてなかったけど」と明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

サバンナ八木も仮想通貨被害「30万円ぐらいが消えた」

■サバンナ八木


このニュースに対しネットでは、「吉本芸人ほとんど買ってるな」「まだ笑って話せる連中はマシだろうね」「仮想通貨に手を出すとしてコインチェック使うのはまだわかるがわざわざNEM選ぶか」「稼いだあぶく銭を怪しい投資にぶっこむ。芸人てのは一か八かの綱渡り人生ですわ」「トレーニング無しかよ。車移動確定www」「いっそ全員で歩きながら番組やれよ」「こういうパターンの場合、じゃにの捨て駒が走るんだよね」「30万円ぐらいならこう思えるよな。これでもうやめとこって思えるなら安い授業料だ」「芸人で数十万で済んだのであれば、これで持ちネタが一つ増えたぐらいのもんだわな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517125367/

■関連記事
コインチェック 仮想通貨 「被害」 は芸能界にも 藤崎マーケット・トキ 「貯金すべてなくなりました。仕事ください」
アカン警察のドッキリ企画で具志堅用高が警察に電話 →「事前に警察に相談済み」 とテロップ

トップ1%の人だけが知っている「仮想通貨の真実」
トップ1%の人だけが知っている「仮想通貨の真実」