行ったり来たり 僕の札束: 日本一有名な整形外科医が初めて語る医者とカネ高須クリニックの高須克弥院長が30日、ツイッターを更新し、フジテレビの大人気アニメ「サザエさん」のスポンサー入札に負けたことを明かしました。

高須院長は「いま広告代理店から報告。『サザエさん』のスポンサー入札に負けてしまった。一番に手を挙げて『邪魔するな』ってお願いしたのに…。奮闘努力のかいもなく大企業の皆さんに力負けした。悔しいなう」とツイート。

フォロワーからは「大企業がどこなのかすごく気になります」「一番に手を挙げてサザエさんを守ろうとしてくれた高須院長の気持ち、忘れません」などの声が上がっています。



■高須院長、サザエさんスポンサー争いに敗れる「大企業に力負け」と無念

t000

 高須クリニックの高須克弥院長が30日、ツイッターを更新し、フジテレビの大人気アニメ「サザエさん」のスポンサー入札に負けたことを明かした。サザエさんのスポンサーは長年東芝が務めてきたが、3月で終了することから、高須院長は新スポンサーに名乗りを上げていた。

 高須院長は「いま広告代理店から報告。『サザエさん』のスポンサー入札に負けてしまった。一番に手を挙げて『邪魔するな』ってお願いしたのに…。奮闘努力のかいもなく大企業の皆さんに力負けした。悔しいなう」とつぶやいた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

高須院長、サザエさんスポンサー争いに敗れる「大企業に力負け」と無念

■高須克弥 Twitter


このニュースに対しネットでは、「Abemaの相撲のスポンサーになってくれ」「金額じゃなくて忖度が働いたんでは」「金だけの話しじゃないような気がする」「高須先生!金にモノを言わせて「サイバラさん」を制作して、サザエさんの裏にぶつけようぜ!」「高須クリニックに金あったとしてもアニメに整形のCMは合わない」「ハウス名作劇場を高須名作劇場として復活させておくんなまし」「そもそも長谷川町子は大昔に死んでるのに、誰が話書いてんだよ」「象印あたりか?」「どこだか気になるなあ。楽天と予想する」「いや悔しいのは東芝だろ…」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517299082/

■関連記事
高須院長、パートナー・西原理恵子さんの誕生日に純金フィギュア贈る 「贈与税高いぞ」
高須院長、「サザエさん」スポンサーに名乗り出たことを明言「子供のころから見ていた。思い入れがある」

ダーリンは72歳
ダーリンは72歳