貴乃花 不惜身命、再び日本相撲協会は2日、2年の任期満了に伴う理事候補選挙(理事選)を行い、注目の貴乃花親方(45)は2票で落選しました。

定数10人に対して11人が届け出た今回の選挙。2人が出馬した貴乃花一門からは投票先を阿武松親方(56)に事実上、一本化したことで、貴乃花親方は2票で落選となりました。

2人が出馬した貴乃花一門が持つ11票のうち、8票が阿武松親方に。総帥の貴乃花親方には自身の1票ともう1票。1票が一門外の親方に投じられました。



■貴乃花親方が理事選落選!わずか2票

t000

 日本相撲協会は2日、2年の任期満了に伴う理事候補選挙(理事選)を行った。注目の貴乃花親方(45)=元横綱=は2票で落選した。

 定数10人に対して11人が届け出た今回の選挙。2人が出馬した貴乃花一門からは投票先を阿武松(おうのまつ)親方(56)=元関脇・益荒雄=に事実上、一本化したことで、貴乃花親方は2票で落選となった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

貴乃花親方が理事選落選!わずか2票

■フィフィ Twitter


このニュースに対しネットでは、「親戚からの一票。そこまで落ちたか」「俺は大量のカードと共に一旦破滅する、星の売買で救出してくれ。のカイジみたいだな」「貴乃花とか八角とか、どうでもいいから、大相撲からも正規の税金取れや」「貴乃花の行動って誰も得しないんだよな。だから貴乃花に人望がない」「完全に終わったな。相撲もうええわw」「貴乃花好き嫌いはいろいろあるだろうが、この人ほどわかりやすい人はおらんだろwはじめっから今回は選挙が大事、一票で出るつってんだから・・・。空気読まない親戚いたがw」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517570794/

■関連記事
【相撲】 貴乃花親方、決意表明全文 「透明性を持った健全な組織運営」 が理事の使命
【相撲】 若貴兄弟 16年ぶり再会も会話なし…兄・花田が明かす

一生懸命: 相撲が教えてくれたこと
一生懸命: 相撲が教えてくれたこと