TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック) 3日放送の「ゴッドタン」(テレビ東京系)で、おぎやはぎ・小木博明が、ベテラン芸人について「どんどんつまんなくなる」と本音を明かしました。

番組では、現代のバラエティー番組に対応できない「腐り芸人」の心の苦しみを解き放つセラピー企画に、インパルス・板倉俊之らが登場。相方・堤下敦の影響で「『腐り芸人』、真っ只中」だという板倉は、「『最悪』は、いつも最悪と思っている所より下にある」と名言を述べながら、さまざまな「腐り」エピソードを語りました。

その中で、板倉は「大御所の昔のギャグや有名なフレーズに、世代的に知らないはずのグラドルが爆笑しているのを見ると“やってるな”と思う」と発言。板倉は「ギャグに笑ってるんじゃなくて、権力に笑わされてる」と指摘し、おぎはやぎ・矢作兼は「確かにベテランになればなるほど、(気を使われて)スベらなくなるもんね」と同意。続けて、小木が「だからベテランって、どんどんつまんなくなっちゃうんだよね」「ウケると思っちゃってるから」と痛烈な指摘を放ちました。



■「どんどんつまんなくなる」おぎやはぎ・小木博明がベテラン芸人に本音

3日放送の「ゴッドタン」(テレビ東京系)で、おぎやはぎ・小木博明が、ベテラン芸人について「どんどんつまんなくなる」と本音を明かした。

o000

番組では、現代のバラエティー番組に対応できない「腐り芸人」の心の苦しみを解き放つセラピー企画に、インパルス・板倉俊之らが登場。相方・堤下敦の影響で「『腐り芸人』、真っ只中」だという板倉は、「『最悪』は、いつも最悪と思っている所より下にある」と名言を述べながら、さまざまな「腐り」エピソードを語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「どんどんつまんなくなる」おぎやはぎ・小木博明がベテラン芸人に本音

■ネットもテレ東 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ビートたけし」「それをとんねるずにも言ってやれよ」「職場のおっさんの末路っぽくて哀しいな」「志村けん批判やめろ」「すべらない話は、スベってない風にする周りの技術の見せ場」「そのとおりだが、全く面白くない小木が言うかねw」「関根勤批判はもっとやれ」「志村けん、ビートたけし、明石家さんま。この辺はガチでスベってる」「なぜおぎやはぎは自分は違うポジションでいつも話しているのだろうか」「小木じゃなくて板倉だろ指摘したの」「さんま「醤油ぅこと」←これとかな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517741363/

■関連記事
おぎやはぎ 文春報道批判の世間に 「ほんと勝手なんだよ、視聴者は。本当におかしいよ」
おぎやはぎ・小木博明 親戚の婚約者の職業 (社会科教師) に痛烈 「誰でもできる」

真・三國無双8 (初回特典(趙雲「京劇風コスチューム」ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4
真・三國無双8 (初回特典(趙雲「京劇風コスチューム」ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4