【田野優花】 公式生写真 AKB48 Theater 2017.February 第1弾 月別02月 BAKB48・の田野優花(20)が、「韓国好きな日本人は好きじゃない」と発言し、インターネット上で物議をかもしています。

問題の発言はインスタグラムのライブ配信「インスタライブ」で2018年2月1日までに飛び出し、田野は、「韓国人は可愛いと思うけど、韓国好きな日本人は好きじゃない」「韓国人になりたがってる日本人、嫌い」と持論を展開。

その意味するところとして、「韓国メークとかね、まあ許される人と許されない人がいるよね」「韓国メーク、似合う人と似合わない人がいるから、似合う人だけにして!」と指摘しました。



■AKB田野優花に「アイドルの自覚ある?」 韓国めぐる発言で謝罪

t000

 「韓国好きな日本人は好きじゃない」――AKB48・田野優花さん(20)の、こんな発言をめぐり、インターネット上で物議をかもしている。

 冒頭の発言は、インスタグラムのライブ配信「インスタライブ」で2018年2月1日までに飛び出した。批判が出たことを受け、田野さんはその後、誤解を招く発言があったとして、ツイッターで謝罪した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

AKB田野優花に「アイドルの自覚ある?」 韓国めぐる発言で謝罪

■田野優花 Twitter


このニュースに対しネットでは、「正論を言うと叩かれる世の中じゃ」「AKBとか興味ないけど田野優花だけはファンになった。覚えるわ。まあ謝るくらいなら思ってても言わないのが賢明だな。信頼できる人にだけ言うようにな」「正直で好感」「最近のアイドルはすごいな」「まあ歌もダンスも韓国人には勝てないからな。自暴自棄になったんだろかわいそうに」「謝罪なんかしたら何度も何度も付け込んでくるぞ。しらばっくれてりゃ良かったのに」「アメリカ嫌いは許されて何で韓国は駄目なの。韓国のこと見下してんの」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517826254/

■関連記事
【AKB48】 田野優花が運営批判!? 選抜メンバー選考にもの申す
『第4回AKB48じゃんけん大会』 松井珠理奈が優勝 選抜初センターに

僕たちは、あの日の夜明けを知っている
僕たちは、あの日の夜明けを知っている