スジ論俳優の坂上忍(50)が、日本相撲協会の理事候補選挙結果をめぐり漫画家やくみつる氏(58)と激しいバトルを繰り広げ、スタジオを凍りつかせたました。

6日放送のフジテレビ系「バイキング」は、貴乃花親方が落選した理事選を振り返り、日本相撲協会と世間とのズレを指摘。大多数の相撲ファンが貴乃花親方を支持する街頭調査の結果も紹介されたが、やく氏は「よくもまあ、これだけ無意味なことに時間を費やしたと思いますね」とチクリ。「そんな単純なもんじゃないですよ、善と悪でわけられるみたいな。どっちも悪でも善でもない。貴乃花(親方)もそんなに改革に対して具体的な案を持っているわけでもなくて、土俵の上を良くしようという意味では、八角さんも貴乃花も多分、軸は同じ」としました。

また、東京相撲記者クラブ会友の大隅潔氏もやく氏の意見に同調し、「この一般ファンの投票結果っていうのは、あくまで一般の人の好き勝手」とコメントすると、坂上は「ファンなんかどうだっていいっていう発言ですよね!? そう受け取りますよ!」と憤慨。さらにやく氏が「(ファンは)ついてくりゃいいの。大丈夫。良い土俵に努めるから」と協会側の肩を持つと、坂上は「『ついてくりゃいいの』じゃないですよ。こっちはチケットを買って観に行ってんですよ。買いたきゃ買えってことですか!? あきれるわ。何これ?」と声を荒げました。



■坂上忍やく氏発言に激怒「あきれるわ。何これ?」

s000

 俳優の坂上忍(50)が、日本相撲協会の理事候補選挙結果をめぐり漫画家やくみつる氏(58)と激しいバトルを繰り広げ、スタジオを凍りつかせた。

 6日放送のフジテレビ系「バイキング」は、貴乃花親方が落選した理事選を振り返り、日本相撲協会と世間とのズレを指摘。大多数の相撲ファンが貴乃花親方を支持する街頭調査の結果も紹介されたが、やく氏は「よくもまあ、これだけ無意味なことに時間を費やしたと思いますね」とチクリ。「そんな単純なもんじゃないですよ、善と悪でわけられるみたいな。どっちも悪でも善でもない。貴乃花(親方)もそんなに改革に対して具体的な案を持っているわけでもなくて、土俵の上を良くしようという意味では、八角さんも貴乃花も多分、軸は同じ」とした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

坂上忍やく氏発言に激怒「あきれるわ。何これ?」

■相撲ファンによる「理事選」で貴乃花圧勝 やくみつる「無意味。お客を教育しなきゃ」発言で坂上忍とバトル


このニュースに対しネットでは、「自分の意見に共演者が揃って同調しなきゃ激怒ってのもたいがいだけどな」「だから、街頭調査を受けた人は、土俵なんて観ていないんだって。土俵外のことにしか興味がないんだって」「貴乃花に理事長や改革は絶対無理。まず、貴乃花一門以外の親方とまともに普通の会話が出来るか疑問。それに変えるには、相手を説得する力、根回し、頭下げる必要。これがら出来ないと無理 出来るとは到底思えない」「嫌なら見るなと同じ感じだな。まあ、実際税の優遇さえ無ければどうでもいい」「嫌ならチケット買うな体質w」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517908255/

■関連記事
【相撲】 貴乃花親方、理事選落選 得票数はわずか2票
【相撲】 貴乃花親方、決意表明全文 「透明性を持った健全な組織運営」 が理事の使命

【PS4】ワンダと巨像【早期購入特典】「ゲーム内コンテンツ、PS4テーマ」 (封入)
【PS4】ワンダと巨像【早期購入特典】「ゲーム内コンテンツ、PS4テーマ」 (封入)