貴乃花 不惜身命、再びこれまでメディアで明かされなかった胸中をテレビのインタビューに語った貴乃花親方に対して、女優の高木美保さん(55)が「節目節目できちんと言わないといけなかった」と物申しました。

インタビューでは弟子の貴ノ岩への暴行事件について、日本相撲協会の報告書の内容と、貴乃花親方側の主張が食い違っていることが浮彫りに。高木は「モーニングショー」で、「中間報告が出た後で、公益財団法人が間違った報告をしたと思ったなら、貴乃花親方が法人の一員として『あの報告は違う』と公に発信すべきだった。それがなかったから貴ノ岩は悪者みたいにされてしまった気がする」と発言。

その上で、「沈黙する主義を曲げてでも、貴ノ岩に罪はないと細かく説明して、節目節目できちんと言わないといけなかったと思う。それが、私が思う『親方が弟子を守る』こと。もう少し早く口を開いてほしかった。(書面は)相撲協会に対して送ってるのであって。世の中に対して発言すべきだった」と、頑なに世間に沈黙してきた貴乃花親方の態度を疑問視しました。



■貴乃花の「今さら」反論に批判 高木美保「(報告出た時に)違うと公に発信すべきだった」

t000

これまでメディアで明かされなかった胸中をテレビのインタビューに語った貴乃花親方に対して、女優の高木美保さん(55)が「節目節目できちんと言わないといけなかった」と物申した。

インタビューでは弟子の貴ノ岩への暴行事件について、日本相撲協会の報告書の内容と、貴乃花親方側の主張が食い違っていることが浮彫りになった。高木さんは、「法人の一員として『あの報告は違います』と公に発信すべきだった」との意見を述べ、インターネット上で賛否が出ている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

貴乃花の「今さら」反論に批判 高木美保「(報告出た時に)違うと公に発信すべきだった」

■被害届取り下げの打診を受けた


このニュースに対しネットでは、「まだ警察が捜査中だったからな。ペラペラと反論してたら捜査の邪魔でしかないわ」「公に発信って場所中には出来ないじゃん。事件がまだ形になってなかったしさ。文書で送ってたわけで、その訂正やこういうものが来たと発表するのは協会広報の仕事。伏せたのは貴乃花じゃなくて協会ですね」「特番見てないんだろうな」「最終報告出て調査が終わってから言うのはずるいな」「何が違ってるのかは逐一表明すべきだったし、被害届を出す直前にでも協会に報告すべきだった。貴乃花はこれを守ってないから、まともに働いてる人間からは支持されないんだよ。相撲協会が悪なのとは、また別の話」「その都度反論しなかった貴乃花が悪いとするなら、偏った報告書なんか出した協会はもっと悪い」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518086169/

■関連記事
【相撲】 山本晋也氏 貴乃花親方に不意打ち 「本当はお兄ちゃんと仲いいんでしょ?」
坂上忍、やく氏の 「(ファンは)ついてくりゃいい」 発言に激怒 「あきれるわ。何これ?」

モンスターハンター:ワールド - PS4
モンスターハンター:ワールド - PS4