とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Season2 Vol.1 「デオデオデオデオ」とんねるずの石橋貴明が8日、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」において、お笑いタレントのノッチを引き合いに「だから、日本のバラエティーはいま、ダメになってる」と強く持論を主張しました。

番組では「とんねるず大反省会」として、若手から中堅タレントが、これまでのとんねるずの仕打ちに苦情を言い立てました。石橋がすぐにノッチのもみあげをバリカンで切るシーンが何度も放映され、ノッチは「あんな意味なく、もみ上げそるのはなんですか!?やってることチンピラじゃないですか!」と苦情。

石橋は冷静に「ノッチってさ、台本通りにしか言わないんだよね」と指摘。ここでおぎやはぎが台本を確認。「やってることチンピラじゃないですかって書いてある」と認め、石橋は「そういうのは俺らはいやなの。タレントはアドリブ力だと思うのよ。そのまんまでしょ、君たちがやってることは。そういうとこで日本のバラエティー番組はいま、ダメになってるの」と不満をぶちまけました。



■石橋貴明 バラエティーに熱く持論「いま、日本のバラエティーはダメになってる」

i000

 とんねるずの石橋貴明が8日、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」において、お笑いタレントのノッチを引き合いに「だから、日本のバラエティーはいま、ダメになってる」と強く持論を主張した。

 番組では「とんねるず大反省会」として、若手から中堅タレントが、これまでのとんねるずの仕打ちに苦情を言い立てた。石橋がすぐにノッチのもみあげをバリカンで切るシーンが何度も放映され、ノッチは「あんな意味なく、もみ上げそるのはなんですか!?やってることチンピラじゃないですか!」と苦情をまくし立てた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

石橋貴明 バラエティーに熱く持論「いま、日本のバラエティーはダメになってる」

■野猿 Twitter


このニュースに対しネットでは、「さすがわかってる貴さん」「西川きよしが聞いたら怒るでしかし」「内輪ウケだけで何が面白いんですか?」「ドリフの時代がよかった」「これから何度でも言われると思うけど、指摘されて黙り込む中堅、ここまでが脚本」「その持論で視聴率トップ取れればな」「石橋はテレビが好きでポテンシャルを信じてるから何とかしたいんだろうけど、そういうところがもう旧世代なのかもしれない」「世間が望んだのは内村光良みたいな笑いなんだよ」「とんねるずが時代の流れについていけなかっただけだろ。ダウンタウンやウンナンはまだ一線で活躍してるのに」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518093746/

■関連記事
視聴者が復活望むテレビ番組、1位 『いいとも!』 2位 『スマスマ』
おぎやはぎ・小木博明がベテラン芸人に本音 「どんどんつまんなくなる」

とんねるずのみなさんのおかげでBOX【鑑賞用】 [DVD]
とんねるずのみなさんのおかげでBOX【鑑賞用】 [DVD]