ぼくらの七日間戦争 ブルーレイ [Blu-ray]荻野目洋子の再ブレイクで、80年代・90年代が再び注目を集めています。そこでgooランキングが、80年代最強に美しかった美少女について調査。

1位は、11歳の頃にデビューし、1987年に『三井のリハウス』のテレビCMにて初代リハウスガールを務めたことがきっかけで一躍ブレイクした宮沢りえ。

2位は、「国民的美少女」の第一人者、後藤久美子。3位は、1986年に「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」でグランプリを受賞し、人気に火がついた森高千里が選ばれました。



■80年代最強に美しかった「美少女」ランキング

m000

今も昔も、芸能界にはキラキラと輝く美少女が多数存在しています。では、80年代に活躍した人の中で特に美しかったと思われているのは一体誰なのでしょうか。
そこで今回は、80年代最強に美しかった美少女について探ってみました。

1位 宮沢りえ
2位 後藤久美子
3位 森高千里
4位以降のランキング結果はこちら!

(抜粋・全文は以下のリンクより)

80年代最強に美しかった「美少女」ランキング

■後藤久美子&宮沢りえ


このニュースに対しネットでは、「鷲尾いさ子」「小泉は違うと思う」「70年代の方が美人な人多い気がする。宮崎美子とか可愛くてムッチムチやで」「薬師丸ひろ子ちゃん」「森尾由美だろ」「武田久美子とアグネスラムは何年代だ」「70年代だと誰に票が集まるかね」「斉藤由貴だろ」「目薬のCMの平愛梨が最強美少女」「伊藤つかさにきまっとろーばい」「沢口靖子も綺麗だったなあ」「70年代と80年代がごっちゃになるくらいのおっさんが紛れ込んでるね」「少女時代限定なら夏帆ちゃん」「河合奈保子がおらん」「顔だけなら中谷美紀が上位に入るけどなぜかあまり魅力ないんだよね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518183227/

■関連記事
瀬戸朝香、最初は芸名が不満だった 「地元の名前を軽く付けたな。ふざけんなって」
バブリーダンスで大ブレーク!登美丘高ダンス部キャプテンが女優デビューへ

湯を沸かすほどの熱い愛 通常版
湯を沸かすほどの熱い愛 通常版