SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックス8日深夜放送の「夜の巷を徘徊する」(テレビ朝日系)で、コラムニストのマツコ・デラックスが、マイホームの建築を妄想していることを明かしました。

番組では、マツコが東京都世田谷区池尻にある、複数の建築事務所が入るシェアオフィス「204 KENCHIKU」に立ち寄り、そこで興味深く建築士と話すマツコでしたが、実はマイホームの建築を考えていることを告白。

「東京に小さい家を建ててもバカらしい」「千葉辺りにすごいいやらしい家を建ててやろうと思ってる…」と笑いを誘うマツコだったが、「アマンみたいな家」「千葉に400坪くらい買って」と、かなり具体的な構想を話し始めました。



■「アマンみたいな家」マツコ・デラックスが明かす総額20億円の大豪邸の構想

m000

8日深夜放送の「夜の巷を徘徊する」(テレビ朝日系)で、コラムニストのマツコ・デラックスが、マイホームの建築を妄想していることを明かした。

番組では、マツコが東京都世田谷区池尻にある、複数の建築事務所が入るシェアオフィス「204 KENCHIKU」に立ち寄った。そこで興味深く建築士と話すマツコだったが、実はマイホームの建築を考えていることを明かし始めた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「アマンみたいな家」マツコ・デラックスが明かす総額20億円の大豪邸の構想

■マツコ徘徊 ~地元の千葉県に豪邸を建てる妄想~


このニュースに対しネットでは、「田園都市線に建てろよ。あざみ野とかよ」「寝転がって、手の届く範囲に何でもある感じが良いだろ。広くて大きな家が必要とは思えない」「なんで芸能人は千葉に家を建てるんだろ。神奈川とか埼玉じゃダメなのか?」「東京で20億でも小さくならんやろ」「普段お金使わなさそうだもんなぁ」「運用に回して金利や売買益を稼いだ方がヨカ。都内の一等地の高級マンションを点々とする方が、楽だし楽しいし安上がり。千葉に豪邸建てても使うのは最初だけで、けっきょく都心に舞い戻る。親孝行のためとかなら話しは別だが」「一人暮らしででっかい家だと寂しくなっちゃうんじゃないか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518161903/

■関連記事
マツコデラックス 全面禁煙を求める風潮に苦言 「たばこと共になければならない店もある」
マツコ、週刊誌は 「もうちょっと人のためになる記事にシフトしていかないと、多分一気に終わる」

新版 家を買いたくなったら
新版 家を買いたくなったら