35点男の立ち回り術サイバーエージェントが運営する「SUPERCHOICE」(スーパーチョイス)は10日までに「田村淳、青学受験の結果は?」のお題を中止すると発表しました。

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(44)は昨年9月、憧れだった青山学院大学合格を目指すと発表。AbemaTV「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』(毎週土曜午後10時)で、受験勉強に奮闘する模様などを伝えてきました。

同サイトはアカウントを開設すれば無料でイベントに参加・投票できるもの。淳は9日、自身のツイッターに賭け企画のスクリーンショットを掲載。「僕なりに毎日机に向かい頑張ってきた受験をこんな形で使われる事は、大変遺憾でありますが…(こういう時に使うのか遺憾って)所属事務所が許可をしてるのか? 事務所も何も知らないのか? 僕は少なくとも聞かされてないです…とても悲しい気持ちになりました…勉強頑張ろ…せめて受かって見返したい!」と投稿。

サイトでは「番組を盛り上げる一環として公開致しましたが、運営で協議の結果、関係者並びに受験生への配慮が足りていなかったため中止が妥当であると判断いたしました」と中止を発表。「大変恐縮ではございますが、注意事項にありますとおり中止となったイベントのBETは全て無効となります。ご了承ください」と謝罪しました。



■「田村淳、青学受験の結果は?」の賭け企画中止「関係者並びに受験生への配慮が足りていなかった」

t000

 サイバーエージェントが運営する「SUPERCHOICE」(スーパーチョイス)は10日までに「田村淳、青学受験の結果は?」のお題を中止すると発表した。

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(44)は昨年9月、憧れだった青山学院大学合格を目指すと発表。AbemaTV「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』(毎週土曜午後10時)で、受験勉強に奮闘する模様などを伝えてきた。淳は8日に同大学の全学部の試験を受験(合格発表は13日)。17日の番組で合否を発表する予定だ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「田村淳、青学受験の結果は?」の賭け企画中止「関係者並びに受験生への配慮が足りていなかった」

■田村淳 Twitter


このニュースに対しネットでは、「受験するなら人知れずやればいいのに」「プライベートで受験するならわかるけど企画だからなー」「意味わからん。番組企画だから別にいいだろ」「全員が不合格にベットしてて賭けが成立しなくてサイバーの負担が増えたから中止にしたんでしょ」「ギャラ貰って受験勉強とか楽しそうっすね」「AO入試限定にすべきだろうな芸能人は一般人でも推薦多いしそのほうが自然だ」「本当に勉強したいだけなら、ジャニーズみたいに一芸入学で簡単に入れるのでは」「合格したら通うの?通わないなら受験すんなよ?他の受験生の迷惑だろ?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518221657/

■関連記事
偏差値32・田村淳、青学受験に急展開 「絶対満点とれる」 「合格が見えた」
田村淳 青山学院大学受験を決めた理由について 「学歴コンプレックスあったと思う」 と告白

日本人失格
日本人失格