博多華丸のもらい酒みなと旅V6の井ノ原快彦(41)とNHKの有働由美子アナ(48)が3月末で降板する同局朝の看板番組「あさイチ」の新司会にお笑いコンビの博多華丸(47)・大吉(46)が起用されることが9日、分かりました。近江友里恵アナ(29)とともに3人で番組を取り仕切ることになります。

同局関係者は「2人とも“引き受けるからには楽しい番組にしたい"と張り切ってくれているようです」と明かす。1月半ばごろから後任探しを始め、最近になって2人の起用が正式決定したという。

関係者は「2人の穏やかで温かみのある笑いと人柄は、番組のターゲットであるアラフォーの女性からも支持されている。国民的な“朝の顔"になった井ノ原さんと有働アナの後任はプレッシャーも大きいが、博多華丸・大吉の2人ならバトンを引き継げるはず」と起用理由を説明しました。



■「あさイチ」新司会は華丸大吉 有働アナ&イノッチ後任、近江アナと3人で

h000

 V6の井ノ原快彦(41)とNHKの有働由美子アナ(48)が3月末で降板する同局朝の看板番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)の新司会にお笑いコンビの博多華丸(47)・大吉(46)が起用されることが9日、分かった。近江友里恵アナ(29)とともに3人で番組を取り仕切ることになる。

 同局関係者は「2人とも“引き受けるからには楽しい番組にしたい”と張り切ってくれているようです」と明かす。1月半ばごろから後任探しを始め、最近になって2人の起用が正式決定したという。関係者は「2人の穏やかで温かみのある笑いと人柄は、番組のターゲットであるアラフォーの女性からも支持されている。国民的な“朝の顔”になった井ノ原さんと有働アナの後任はプレッシャーも大きいが、博多華丸・大吉の2人ならバトンを引き継げるはず」と起用理由を説明した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「あさイチ」新司会は華丸大吉 有働アナ&イノッチ後任、近江アナと3人で

■博多華丸 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ブラタモリは女子アナ出世の登竜門化してきたな~」「華大出世したなぁマジで。てか近江は福岡いたから、全国ネットで福岡トークかよ」「午後のたまむすびだって危ないのに大吉は朝起きられるのかよ」「次のブラタモリは誰よ、そっちのが重要でしょ」「安定感はありそうだな」「プロレスの話ばっかりしてくれ」「どっちだよと思ったけどコンビで出るのか」「井ノ原何で降板?暇そうだし別にいいじゃん」「無難な人選だし悪く無さそう。今の時代「こいつ誰?」みたいな人選は無理なんだろうな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518239131/

■関連記事
博多大吉 “終了が決まると 『なぜやめる』 の声が高まる” 「めちゃイケ」 「おかげでした」 世論に疑問
博多大吉 父親が嫌いだった過去を明かす 「ほとんど働かなかった」

PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7100BB02)
PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7100BB02)