本人vol.1110日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で、明石家さんまが、今の若い世代は「怒られるのが下手」だと指摘しました。

番組では、アイドルグループ・モーニング娘。'18(ワンエイト)の飯窪春菜らが、若い世代にルールなどを教える教育係(怒り役)について、さんまと語り、現在は特に教育係がおらず、気が付いた人が注意する程度で、若い世代も怒られないよう気をつけていると明かしました。

すると、さんまは「怒られるのが下手になってきてるし」「今の若い子は全部、怒られるのが下手よ」と話し始めました。さんまの世代は怒られるのがうまく、「『もう分かりました、許してください!』っていうのを心にもないのに言える」とか。だが、最近は怒られている最中に「すみません!」と謝るなど、怒られ下手な人が多いと嘆き、20~30代のマネジャーを例にあげ、「こっちも怒り甲斐がない。ちゃんと最後まで話を聞いて、返事すんのは分かんねんけど、すぐ謝ったりする」とボヤきました。



■「怒られるのが下手」明石家さんまが抱く若い世代への不満

s000

10日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で、明石家さんまが、今の若い世代は「怒られるのが下手」だと指摘した。

番組では、アイドルグループ・モーニング娘。'18(ワンエイト)の飯窪春菜らが、若い世代にルールなどを教える教育係(怒り役)について、さんまと語っていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「怒られるのが下手」明石家さんまが抱く若い世代への不満

■明石家さんま、グラミー賞を観てケンドリックラマーになりたいと語る


このニュースに対しネットでは、「怒るのが下手くそな先輩達が多いからだよ」「最近の若いもんはって言い始めたら老害」「怒るのと叱るのとは違うんやで」「押し引きのタイミングだろう。話も聞かずに謝ったらぶつかるだけ。余計怒らすから結果的に損するw」「怒ることが目的になってませんか?」「怒ると叱るは違う。怒るんじゃなくて叱れよ」「納得できる理由で怒られるなら文句言わないと思う」「さんまが言うように20代~30代の若い世代は皆なんか優し過ぎる」「昔と違って悪さ自慢しないだけだよ。良い悪いの区別も付けてる。出来ないのはアホだけ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518324500/

■関連記事
明石家さんま、娘が不祥事起こしたら 「俺ならラジオもテレビも休む」
明石家さんま 「乃木坂って25歳の人がいるの?ウソや!」 白石麻衣が困惑 ファンから批判殺到

Jimmy
Jimmy