35点男の立ち回り術青山学院大学を受験しているお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が10日、自身のツイッターを更新。「大学に受かったら、ちゃんと通う気あるのか?」という質問に答えました。

田村は昨年9月、唯一のコンプレックスだと話す“これまでの人生で一度も勉強をしてこなかったこと”を克服すべく、たった100日で憧れだった青山学院大学合格を目指すと発表。インターネットテレビ局・AbemaTVの番組『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』(毎週土曜22:00~)で、受験勉強に奮闘する姿を公開してきました。

この日はツイッターで「『大学に受かったら、ちゃんと通う気あるのか?どうせ行かないのなら現役生の大事な1枠を奪うな!』もう言いがかりに近いレベルだけど…特殊な応援として受け取るようにしてます」と田村の受験に対する一意見を紹介。それに対し、「合格すれば通って、学んで、卒業して、それを人生に活かしたいと思ってます…そして今、合格するために努めています」と自身の思いをつづりました。



■ロンブー淳、「大学に受かったら通う気あるのか?」質問に回答

t000

青山学院大学を受験しているお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が10日、自身のツイッターを更新。「大学に受かったら、ちゃんと通う気あるのか?」という質問に答えた。

田村は昨年9月、唯一のコンプレックスだと話す“これまでの人生で一度も勉強をしてこなかったこと”を克服すべく、たった100日で憧れだった青山学院大学合格を目指すと発表。インターネットテレビ局・AbemaTVの番組『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』(毎週土曜22:00~)で、受験勉強に奮闘する姿を公開してきた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ロンブー淳、「大学に受かったら通う気あるのか?」質問に回答

■田村淳 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ま、そんな忙しくなさそうだし十分通えるだろ」「代返はマネージャーがやるんだろ嘘つき」「若いときから学歴コンプ丸出しだったからねこの人。この年で燃えられるものがあっていいと思う」「淳って今地方とかネットで番組やりまくってるから忙しいはずだけどなあ。降板しないと通えないと思うが、わかってんのかな?」「富と名声は手に入れた。となるとあと欲しいのは…」「私学の定員なんてあってないようなものだし、こいつ一人受からせたところで枠がどうこうってことはない」「淳って今地方とかネットで番組やりまくってるから忙しいはずだけどなあ降板しないと通えないと思うが、わかってんのかな?」「現役生の大事な1枠を奪うなって、ほんと言いががりだな。仕事の片手間100日の淳以下って事だろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518354922/

■関連記事
淳、怒り 「田村淳、青学受験の結果は?」 の賭け企画中止 「関係者並びに受験生への配慮が足りていなかった」
偏差値32・田村淳、青学受験に急展開 「絶対満点とれる」 「合格が見えた」

日本人失格
日本人失格