スジ論 (新潮新書)俳優の坂上忍が14日、フジテレビ系「バイキング」で、平昌五輪でスノーボードに対する印象が変わったことを明かしました。

番組では、平野歩夢選手の男子ハーフパイプ銀メダル獲得の一報を伝え、特集を開始。坂上は、「ぶっちゃけ、僕は今年51になるんですけど、スノボ?って印象だったの。正直」と切り出し、「ズボン、ダボダボだし、滑り終わった後、こうやってるし」と手のひらを体の前で上下させるポーズをまねて「なんだ、コレはって思ってた」とスタジオの笑いを誘いました。

しかし、「イメージ良くなかったんだけど、今回ちゃんと見させてもらったら、まあ、面白い」とスノボの魅力に目覚めたことを告白。「選手のみんなも本当にストイックに頑張ってるし、特に平野選手!」と銀メダルに輝いた19歳をたたえました。



■坂上忍、スノボの印象変わった「イメージ良くなかったけど、まあ面白い!」

s000

 俳優の坂上忍が14日、フジテレビ系「バイキング」で、平昌五輪でスノーボードに対する印象が変わったことを明かした。「イメージ良くなかったんだけど、まあ面白い!」と絶賛した。

 毒舌が売りの坂上も、平昌で躍動した日本の男子ハーフパイプ陣に心動かされた。番組では、平野歩夢選手の男子ハーフパイプ銀メダル獲得の一報を伝え、特集を開始。坂上は率直に自身の気持ちの変化を口にした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

坂上忍、スノボの印象変わった「イメージ良くなかったけど、まあ面白い!」

■平野 歩夢 Twitter


このニュースに対しネットでは、「反省してまーすの人誰だっけ、あいつがイメージ落とした」「素直な感想だな世のオッサン達と同じ感想だな坂上良いじゃん」「スノボーとかスケボーってイメージ悪いよな世間から、何故だろう?腰パンとかダボダボした服を着てるからか?」「何で上から目線なんだこのオッサン…。若くても銀メダリストだぞ」「採点競技はよく分からんわ。つまらん」「国母が生意気ってイメージもこいつらが嫌がらせして勝手につくりあげられたものだぞ」「国母は今頑張って平野支えてるからまあええがな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518587687/

■関連記事
坂上忍、やく氏の 「(ファンは)ついてくりゃいい」 発言に激怒 「あきれるわ。何これ?」
小林よしのり氏、坂上忍らを厳しく非難 「魔女狩り扇動する悪人」

ショーン・ホワイトの全て [DVD]
ショーン・ホワイトの全て [DVD]