AERA (アエラ) 2018年 2/19 増大号【表紙:羽生結弦】[雑誌]平昌五輪のフィギュアスケート男子66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦(23=ANA)が18日、平昌のジャパンハウスで一夜明けの会見を行いました。

会見の最後は、「こうやって、スケート滑れて本当に幸せです。五輪マークがあって。こんなにたくさんの方々に応援してもらえて。ほんとのほんとの気持ちは、嫌われたくない、って、すごい思うし。いろんな方に見られれば見られるほど、いろんなことをしゃべればしゃべるほど嫌われるし、いろんなこと書かれるし、うそみたいな記事がたぶんこれからもっともっと出てくるんだろうなって思います」と吐露。

続けて、「ただ、僕がしゃべったこと、僕が作ってきた歴史は、何一つ変わらない。自分の中で、今回は誇りをもって五輪の金メダリストになれた。これからの人生、五輪の金メダリストとしてまっとうしたいと思います」と意欲を示しました。



■羽生「ほんとのほんとの気持ちは嫌われたくない」

h000
 平昌五輪のフィギュアスケート男子66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦(23=ANA)が18日、平昌のジャパンハウスで一夜明けの会見を行った。

 会見では「スケートをやめる気はない」とあらためて現役続行を宣言。「モチベーションは、アクセルだけ」と次の夢、前人未到のクワッド・アクセル(4回転半ジャンプ)への意欲をあらためて語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

羽生「ほんとのほんとの気持ちは嫌われたくない」

■オリンピック Twitter


このニュースに対しネットでは、「嫌われたくないのミエミエだもんなあ。あんまり全員に好かれようとするとみんなに嫌われるぞ?」「プーさんに話しかけるとかさすがにキモいだろ」「言動だけならスノボの平野がサムライ風な感じで好印象だもんな。平野は平野で外見のチャラさが嫌われてるかもしれないけど」「何でこんなこと喋るんだよw喋りすぎるとよくない」「ナルシスっぽくて好きじゃないが凄い奴だよ、いい奴だよ。嫌いになる奴のことなんて気にしなくていいわ、ほっとけばいい」「あまり好かれてないの分かってるんだw」「俺は好きだよ。隙がないから妬まれやすそうだけど気にするなよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518928846/

■関連記事
24時間テレビの公式Twitter、羽生結弦選手の小児ぜん息について「病気を言い訳にせず」とツイートし物議 視聴者から非難
【フィギュア】 鈴木明子氏の羽生結弦評 ツイッター上の一部ユーザーが批判

AERA(アエラ)増刊 「羽生結弦 ~連覇の原動力~」 (AERA増刊)
AERA(アエラ)増刊 「羽生結弦 ~連覇の原動力~」 (AERA増刊)"