DIMENSIONS(初回限定盤A)(DVD付)歌手の田口淳之介が22日、東京都内で開かれたPC用オンラインゲーム「ガンダムヒーローズ」(バンダイナムコオンライン)の発表会に登場。思い入れのあるキャラについて聞かれ「(機動武闘伝)Gガンダムのドモン・カッシュ。必殺技を言うときのせりふが好き」と明かしました。

田口さんは、ガンダムとの出会いについて「僕が見たのは小学生のころでGガンダムでした。戦隊ものっぽい決めせりふがバチッとあって、格闘技の要素が新鮮でした。男の子は好きなんだよね」と照れ笑い。

発表会では、元「Dream5」の大原優乃と「ガンダムヒーローズ」で3回対戦。1戦目と3戦目に勝ったものの、2戦目で完敗した田口さんは「敗因が分からないぐらい攻められました。負けたのは『坊やだからさ』」と人気キャラ、シャアの名セリフを口にして、関係者を笑わせました。



■<田口淳之介>「ガンダム大好き」 思い入れあるのは「Gガンダムのドモン」

t000

 歌手の田口淳之介さんが22日、東京都内で開かれたPC用オンラインゲーム「ガンダムヒーローズ」(バンダイナムコオンライン)の発表会に登場。「ガンダムが大好き」という田口さんは思い入れのあるキャラについて聞かれ「(機動武闘伝)Gガンダムのドモン・カッシュ。必殺技を言うときのせりふが好き」と話していた。

 田口さんは、ガンダムとの出会いについて「僕が見たのは小学生のころでGガンダムでした。戦隊ものっぽい決めせりふがバチッとあって、格闘技の要素が新鮮でした。男の子は好きなんだよね」と照れ笑いしていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

<田口淳之介>「ガンダム大好き」 思い入れあるのは「Gガンダムのドモン」

■ガンダムヒーローズ【公式】 Twitter


このニュースに対しネットでは、「Gが一番って珍しいタイプだな」「平成からの新参はちょっとね」「ぼちぼち思い入れがあるガンダムはSEEDですって世代が現れる頃かな」「ユニコーンと答えない時点でニワカ確定」「世代だったのかも知れないが、ねぇよ」「当方不敗とかネーデルガンダムとか ネタとしては面白かったな。ガンダムヒーローズは連邦が優遇されすぎてて3日でやめた」「ガンダムの既成概念をぶっ壊す為に作られたガンダムだから、ガンダムであってガンダムじゃない」「宇宙世紀しか認めない」「Gは序盤が苦行なのと東方不敗出ないと糞つまらんけど嫌いにはなれない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519286786/

■関連記事
KAT-TUNを辞めて1年……ソロデビューの田口淳之介にネットでは身勝手の声が続出
KAT-TUN脱退の田口淳之介 タレント生命危機

田口 淳之介写真集 On the Moon 【オリジナルCD付き】
田口 淳之介写真集 On the Moon 【オリジナルCD付き】