ナインティナインのオールナイトニッ本 スペシャル 銀 vol.4S (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 190)22日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、ギャラが最も高額だった番組を明らかにしました。

番組では「未公開アウト放出なのはSP」と題して、「アウト過ぎてスタッフが思わず放送をためらった」というシーンを放送。ナインティナインのギャラについて話題が及ぶと、矢部が最も高額だった番組を告白しました。

矢部は、かつて相方の岡村隆史とともにMCを務めていた「ASAYAN」(テレビ東京系)が、「後にも先にも」最も高額だったと明かし、MCのマツコ・デラックスが「どんだけもらってたの?」と上ずった声で質問すると、矢部は「引くぐらい!」と返しました。



■矢部浩之が最も高額なギャラだった番組を告白「後にも先にもASAYAN」

y000

22日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、ギャラが最も高額だった番組を明らかにした。

番組では「未公開アウト放出なのはSP」と題して、「アウト過ぎてスタッフが思わず放送をためらった」というシーンを放送。ナインティナインのギャラについて話題が及ぶと、矢部が最も高額だった番組を告白した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

矢部浩之が最も高額なギャラだった番組を告白「後にも先にもASAYAN」

■キリン メッツ 「TRY AGAIN 矢部」篇 スペシャルムービー


このニュースに対しネットでは、「テレ東は金ないんじゃなかったのか」「小室とつんくの集めた金がじゃぶじゃぶ流れてきてたんやろなぁ。色んな人がいい思いしてそう」「岡村がハエを殴ろうとして腕を骨折した番組か」「これは昔から言ってるな。それとめちゃイケのギャラは始まった時から変わってないってのも」「番組から払われるギャラがいくら良くても吉本にほとんど持ってかれるんでしょ?それなのに番組スタッフが提示したギャラの額で話進めるのおかしくね」「当時絶大な人気あった番組だからかな。テレ東マジでギャラ安いらしいのに」「モー娘。の楽曲出版の初期の権利をテレビ東京ミュージックが持ってたからそりゃカネはあったでしょ」との反応。

元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1519364607/

■関連記事
「ぐるナイ」 大杉漣さんの出演 「ゴチ19」 を放送 … 収録は今月12日
岡村隆史が 「嫌なら見るな」 発言を謝罪

二十歳のモーニング娘。(初回生産限定盤)(DVD付)
二十歳のモーニング娘。(初回生産限定盤)(DVD付)