人生を危険にさらせ!元NMB48のタレント・須藤凜々花(21)が、今年の大学受験に失敗し、浪人して来年の合格を目指すことが26日、分かりました。

須藤は同日、自身の公式ツイッターで「2月の大学受験落ちました」とツイート。受験失敗を明かしました。

事務所関係者によると、今後は勉強を続けながら来年再び受験し、将来的なドイツへの哲学留学への道を模索し続けるとのこと。また、今年4月に交際中の男性と結婚することを公表しています。



■元NMB須藤凜々花、大学受験に失敗…浪人生活へ

s000

 元NMB48のタレント・須藤凜々花(21)が、今年の大学受験に失敗し、浪人して来年の合格を目指すことが26日、分かった。所属事務所への取材によると、須藤は自身が希望する1大学1学部の試験を受け、不合格となった。

 須藤は同日、自身の公式ツイッターで「2月の大学受験落ちました」とツイート。受験失敗を明かした。事務所関係者によると、今後は勉強を続けながら来年再び受験し、将来的なドイツへの哲学留学への道を模索し続けるという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

元NMB須藤凜々花、大学受験に失敗…浪人生活へ

■須藤凜々花a.k.a.りりぽん Twitter


このニュースに対しネットでは、「どこ受けたんや?」「受験生が彼氏の家に6連泊とか、設定がめちゃくちゃ」「受けにすらいってないだろ」「天才と聞いてたけど大した事ないな」「AO受けさせてもらえなかったのか?芸能界行った意味ないやん」「ドイツへの哲学留学ってファッション感覚かな」「炎上アイドルのようだが、同じ哲学好きとしては応援せざるをえない」「いくつになっても学ぶ姿勢は素晴らしいよ。うまくいくかは別問題だが」「来年合格したら新婚で単身留学するんかね」「極端に受験校数が少ないのは本気じゃない。自分でも受かると思ってない奴、本気で進学考えてるやつは複数受ける」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519643488/

■関連記事
【元NMB48】 須藤凜々花 大学受験を公表 「舞台上で合否発表します」 … 現在は新居探し
元NMB48須藤凜々花、高卒認定合格を発表 偏差値65ぐらいの 「哲学科のある大学に行きたい」

51st Single「ジャーバージャ」<Type A>初回限定盤
51st Single「ジャーバージャ」初回限定盤