新しい地図 公式 オリジナル 2018 CHIZU カレンダー 香取慎吾 草彅剛 稲垣吾郎元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が4日、東京・世田谷区の駒沢オリンピック公園陸上競技場で行われたパラスポーツイベント「パラ駅伝 in TOKYO 2018」にゲスト出演し、パラスポーツ応援チャリティーソング「雨あがりのステップ」を電撃発表。約1万7000人の大観衆を前に同曲を初披露しました。

表彰式後、香取が「パラスポーツのお役にひとつでも立てるように今回、歌を作ってみました」と紹介し、「雨あがりのステップ」を生披露すると、会場は瞬く間に興奮のるつぼに。

新曲は作曲家の菅野よう子氏と作詞家の麻生哲朗氏のコンビで、「新しい道を行ける気がした…」というポジティブな歌詞をアップテンポなメロディーに乗せたオリジナル曲。19日から6月30日までiTunes Storeでチャリティー販売(250円)。売上金全額がパラスポーツ支援のために寄付されます。



■元SMAP3人、「雨あがりのステップ」を電撃発表

s000

 元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が4日、東京・世田谷区の駒沢オリンピック公園陸上競技場で行われたパラスポーツイベント「パラ駅伝 in TOKYO 2018」にゲスト出演し、パラスポーツ応援チャリティーソング「雨あがりのステップ」を電撃発表。約1万7000人の大観衆を前に同曲を初披露した。

 表彰式後、香取が「パラスポーツのお役にひとつでも立てるように今回、歌を作ってみました」と紹介し、「雨あがりのステップ」を生披露すると、会場は瞬く間に興奮のるつぼと化した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

元SMAP3人、「雨あがりのステップ」を電撃発表

■雨あがりのステップ 新しい地図 パラ駅伝2018


このニュースに対しネットでは、「せめるねえ」「吾郎ちゃんワイルドになったな」「いい曲だった。iTunes限定じゃなくて他でも買えるようにして欲しい」「しかしグループって解散すると一気に露出は減らされるわ仕事もなくなるわですごいな」「普通のおっさんになってる」「キムタクが偉大すぎて3人がかりでも無理だな」「雨上がりのス●ップ 攻めるねえ」「頑張ってほしい」「この普通のおっさんぽさはジャニにいたら出てこなかっただろうね。でもこれのお陰で役者としての使い道は格段に広がりそうだ」「菅野さんが関われるのは大きいだろうな。まあ残留組はもう曲を出すことはないか」「辞めた方が歌も歌えるしファンとも触れ合えるっていう。まぁ立場は不安定だけどこの人たちならドサ回りさえ厭わなければ食べて行くのに支障はなさそうだし」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520168908/

■関連記事
視聴者が復活望むテレビ番組、1位 『いいとも!』 2位 『スマスマ』
元SMAP3人の “田原俊彦コース” が見えてきた?新レギュラーも都落ち感

JUNON 2018年 04月号
JUNON 2018年 04月号