三流2月28日放送の『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(52)、フリーの羽鳥慎一アナウンサー(46)らが出演。情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で長嶋と共演する羽鳥アナが、長嶋がハワイ旅行のために同番組を頻繁に休んでいることを暴露しました。

フットボールアワーの後藤輝基(43)から「ハワイとか、しょっちゅう行かれるんですよね?」と質問された一茂は「去年は7回行きましたね」とコメント。

さらに一茂が、1回のハワイ旅行で2週間ほど現地に滞在することを明かすと、羽鳥アナは「番組をしょっちゅう休むんですよ」と愚痴をこぼし、「金曜日が(番組に)出る日なんですけど、金曜日(の放送が)終わったら、チーフプロデューサーの人に“すみません。ちょっと来週休みたいんですけど”って、そこで言うんですよ」と一茂の非常識ぶりを訴えました。



■長嶋一茂がハワイ旅行で「生番組欠席」、迷惑行動に羽鳥慎一アナがクレーム

n000

 2月28日放送の『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(52)、フリーの羽鳥慎一アナウンサー(46)らが出演。情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で長嶋と共演する羽鳥アナが、長嶋がハワイ旅行のために同番組を頻繁に休んでいることを暴露した。

 羽鳥アナは、番組MCを務めるチュートリアルの徳井義実(42)やフットボールアワーの後藤輝基(43)らに、一茂の奔放すぎる行動を明かしたが、その中で後藤から「ハワイとか、しょっちゅう行かれるんですよね?」と質問された一茂は「去年は7回行きましたね」と答え、共演者たちを驚かせた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

長嶋一茂がハワイ旅行で「生番組欠席」、迷惑行動に羽鳥慎一アナがクレーム

■今夜くらべてみました(日本テレビ) Twitter


このニュースに対しネットでは、「長嶋茂雄が死んだら一気に環境変わるよ」「決まり切ったコメンテーターの発言より何言うか分からない一茂の方が面白い」「野球詳しくないからアレなんだが、長嶋息子ってどうやって稼いでんの?」「謎の存在感」「ええなぁ、勝手に仕事休んでもそんなに言われないし大金入るって」「修造に性根を鍛え直してもらってほしい。あちらこそ仕事熱心で御曹司の鏡」「二世はクズだな。良純も偉そうで嫌いなんだよ」「トークは意外に上手いんだな。一芸で生き残ってる例の一つ」「キャラで許されてるから何やってもおkみたいな人、すっごい苦手。たぶん江角マキコだけじゃなく周囲にイラっときてる人いっぱいいる。それ以上に許す人に囲まれてるんだろうけど」との反応。

元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1520418019/

■関連記事
「Excelって何?」 松本人志、東野幸治、長嶋一茂らワイドナショー出演者が知らずスタジオ騒然
長嶋一茂 父・長嶋茂雄氏の財産を放棄済みだと告白 「もめたくないから」

乗るのが怖い 私のパニック障害克服法
乗るのが怖い 私のパニック障害克服法