ビックリマン×よしもと芸人 コレクターシール たむらけんじ 関西-02 単品3月2日、AbemaTV『エゴサーチTV』にお笑い芸人のたむらけんじがゲストに登場。番組冒頭、MCの西野は「仮想通貨がらみで、コインチェックの次に叩かれているこの人です」と笑いを誘い、たむらを呼び込みました。

たむらは、「ほんまやで! なんで俺がコインチェックばりに叩かれなあかんの?」と語りスタジオに登場。“たむらけんじは3500万円の儲け「芸人の仮想通貨事情」が明かされ視聴者衝撃”という記事についても、「これもホンマちゃうねん、アホやな~」と話し、「これもちゃんと俺は説明してるんだけど、3500万円の儲けじゃなくて株と一緒だから売った瞬間に“損得"なの。俺はまだ仮想通貨は仕込みの段階だから持ったままで、あくまでも含み益が3500万ですよ。その含み益は今日の時点でもう1000万円きってます」と、この記事に書いてある“3500万円の儲け"について、真実を明らかにしました。

今回の件で様々な批判を受けたたむらは、「ありがたい話にさ、1個も悪いことしてないのに勝手に炎上して、東京で仕事なんかなかったのに仮想通貨がらみの仕事がバンバン入ってくる。本当にね、炎上させてくれてありがとうございます」と深々と頭を下げ、「俺からしてみたらざまあみろやね」と語りました。



■仮想通貨で炎上「ざまあみろやね」たむけん喜びの声

t000

3月2日、AbemaTVで『エゴサーチTV』が放送された。

“エゴサーチ”とはインターネット上で、自身の名前などを検索して自分自身の評価を確認する行為のこと。本番組は、“エゴサーチ”が得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストと一緒に、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していく1時間のトークバラエティ番組。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

仮想通貨で炎上「ざまあみろやね」たむけん喜びの声

■「巻き込まれ事故」たむらけんじ"仮想通貨"で炎上の真相とは?批判する人に物申す|エゴサーチTV#43|AbemaSPECIAL【AbemaTV】


このニュースに対しネットでは、「副業ばっかり熱心な芸人。あ、芸人が副業か」「政治の事を何も知らんのにアホみたいな舌足らずの喋り方でエラソーにしてんのも大概苦痛なんだけどな」「「でも全然金残ってないで」一杯やっても金残ってないと向いてないんじゃないかw」「ありがたいことにテレビで宣伝してくれるから副業芸人辞めれないよね」「誰かが損して儲ける。皆を笑す仕事と逆の事してるんですよね」「短期的には仮想通貨ネタで仕事増えても、信用できないコメンテーターという評価が広まれば長期的には仕事減っていくんでないの?うさんくさいイメージは副業にも影響するだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520415845/

■関連記事
たむらけんじ、批判に反論 「泥棒は何も非難されへん」
松本人志 「たむけん自体も仮想芸人」 仮想通貨投資は 「お小遣い程度」 だった

松本家の休日7 [DVD]
松本家の休日7 [DVD]